最新更新日:2024/09/29
本日:count up52
昨日:140
総数:844810
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月4日(木) ぼくのわたしの宝物 1年生

 国語の勉強で、自分の宝物について友達に紹介しました。聞いている子は「それは、だれにもらったんですか?」「それは、いつから大切にしているのですか?」など質問もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(木) 野菜収穫 2年生

先週、今週と野菜を収穫できました!
どんどん収穫でき、早くクラス全員が持ち帰れるといいなと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水)読み聞かせ 1年生

【ねこのはなびや】という絵本を読んでいただきました。
こんな花火屋さんがあったらいいな。
今年の夏は、みんなは本物の花火を見る機会があるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) 個人懇談会

画像1 画像1
 本日は、お忙しい中、個人懇談会にお越しいただきありがとうございました。
短い時間でしたが、お子さんの学校や家庭での様子などについてお話しでき、有意義な時間になりました。

7月3日(水) 家庭科 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、ボタンつけに挑戦です。ボタンがとれたら、今度から自分でつけてみましょうね。

7月3日(水) 理科 4年生

 空気と水の力の実験をしています。押す力について考えています。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月3日(水)読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1冊読んでいただいた後、まだ時間があったので、教室にあった七夕のお話も読んでいただけました。ありがとうございます。しみじみ聞きました。
今度の日曜日は七夕です。晴れるといいですね。

7月3日(水) サマーフェスティバル 3年生

 サマーフェスティバルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) サマーフェスティバル2 3年生

 サマーフェスティバルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) サマーフェスティバル3 3年生

 サマーフェスティバルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) サマーフェスティバル4 3年生

 サマーフェスティバルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) サマーフェスティバル5 3年生

 サマーフェスティバルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) 理科の実験 3年生

 ゴムの働きを調べています。
 どうすれば働きが大きくなるのか、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水)鍵盤ハーモニカ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
息をトゥーと出す練習をしました。鍵盤は押さえたまま、舌をうまく使って音を出したり止めたりするのがポイントです。これは、3年生から始まるリコーダーにもつながります。色々な高さの音を楽しみながら、練習しました。

7月3日(水) 理科の実験2 3年生

 理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) 理科の実験4 3年生

 理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) 学級レク 3年生

 笑顔でピース^^
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 読み聞かせ 3年生

 いつもありがとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 図工 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
自分だけのひみつのたまごをかいています。
どんなたまごができあがるのか楽しみです。

7月3日(水)1学期最後の読み聞かせ

 今日は7月の読み聞かせの日です。今日は朝から暑い日ですが、子どもたちは読み手の声にじっと耳を傾けます。今日も楽しい本の世界を味わいました。もうすぐ夏休みになりますが、長い休みの間にぜひたくさんの本に出会ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 交通事故ゼロの日 野外教育活動前検診13:30
7/11 引落日 ALT
7/12 ALT クラブ2 安全を確認する日
7/15 海の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801