人権教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明るく楽しい学校づくりを目指して、 5・6年生のみなさんが、 学びます。 命を守る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が体験しました。 学校の代表としてがんばる6年生に、 拍手がおくられました。 命を守る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すっかり身についている 「いかのおすし」 6年生が、 保持しています。 命を守る![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1次避難 2次避難 3次避難 と避難したうえで、 体育館で、 郡山警察署の方から、 ご講話をいただきました。 よくがんばりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆さん筋肉痛でしょうか? やわらか〜い![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の教えのもと、 「は〜〜〜〜〜〜っ!」 と、がんばる子どもたち。 立ち幅跳び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然と前に出る子は、 記録がよかったようです。 ふっきんだ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっていました。 体の柔らかさも、 目立ちました。 反復横跳び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ステップをふんでいます。 ボール投げ 上学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 引いた状態で写真を撮らないと、 よくわからない写真になってしまします。 50m走 上学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 迫力があります。 もちろん、 ゴールラインを過ぎても、 すぐに止まることができません。 ボール投げ 下学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲良く並んでみている 1年生です。 ボール投げ 下学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50m走 下学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばって。 50m走 下学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 赤いコーンを目ざして がんばっています。 民話に親しもう 上学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい。 子どもたちは、 正直です。 民話に親しもう 下学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心に残るお話をしていただきます。 子どもたちの表情を見れば、 心できていることが、 よくわかります。 サーティワン アイスクリーム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数の勉強をしています。 「サーティワン」 と叫ぶように言われると、 ついつい、 「アイスクリーム」 と、言いたくなってしまいます。 明日は、 AETの誕生日。 上の写真は、 児童の皆さんに、 「ハッピバースデイ」 を歌ってもらって、 喜んでいるところです。 郷土を学ぶ体験学習 まとめ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 郷土を学ぶ体験学習。 4年生のみなさんが、 班ごとに大きな模造紙に、 まとめていました。 民話を訪ねて![]() ![]() ![]() ![]() 教えていただいたことは、 個人ごとの新聞にまとめています。 |
|