最新更新日:2024/11/15 |
4月18日(木)全国学力調査(6年生)集中して取り組むことができました。 4月17日(水)春見つけをしました!(2年生)桜、たんぽぽ、ナズナ・・・たくさんの春を見つけました。 子どもたちはとっても嬉しそうに観察していました。 4月17日(水) 音楽の授業(1年生)4月17日(水) 本との出会い(6年生)たくさんのすてきな本との出会いがありますように! 4月17日(水) 中間放課!バスケの試合をしました!一緒にバスケを楽しみ、 いい汗を流すことができましたね。 4月17日(水)通学団の班長会通学団担当の先生から、ミニ通学団会の進め方、 見守り隊の方へあいさつをしようという呼びかけをしました。 また、登下校では、通学路の緑のところを歩きましょうという指導をしました。 班長さんが手本となって頑張ってくれることでしょう。 4月17日(水) 理科の授業(4年生)様子をくわしく文字で書くことができましたね。 1年後、どんなふうに変わっていくのか、変化が楽しみです。 4月17日(水) 書写の時間(4年生)硬筆では教科書とノートの置き方を、毛筆では習字道具の置き方や姿勢、筆の持ち方など、もう一度復習しました。 4年生ではどんな文字を書くのか、楽しみですね。 4月17日(水) 今日の給食とんこつラーメンが具だくさんで、とてもよい味付けでした。 今日もおいしくいただきました。 4月16日(火) あいさつ運動4月16日(火) 書写の学習スタート(3年生)とても緊張した様子で取り組む子ども達でしたが、「すごく楽しかった。」と嬉しそうに感想を伝えてくれました。 4月16日(火) ペア交流(5年生)4月16日(火) 音楽の授業スタート(3年生)4月16日(火) 6年生のペアの子と(1年生)4月16日(火)ペアが決まりました!(6年生)名刺交換後、遠足の話を聞いたり、じゃんけん列車で遊んだりしました。 6年生の優しく話しかける姿は、とても頼もしかったです。 これからペアの子と仲よく過ごしたいですね。 4月16日(火) 図工の授業1(4年生)体育倉庫にある道具や、自分の持っているものを使って、新しい形をつくります。 1枚目・・・魔女 2枚目・・・スカイツリー 3枚目・・・人間 何を使って作ったか分かりますか? 4月16日(火) 図工の授業2(4年生)1枚目・・・魔女 2枚目・・・スカイツリー 3枚目・・・人間 いろいろな道具を組み合わせることで、たくさんの形ができました。 とても楽しかったですね。 4月16日(火) 図工の授業3(4年生)1枚目・・・非常口 2枚目・・・ポッキーがささったアイスクリーム 3名目・・・食パンの形のミッキー みんなでアイディアを出し合うと、一人では思いつかない形もできますね。 4月16日(火) 図工の授業4(4年生)2枚目・・・横を向いた人 3枚目・・・月のなかにいるうさぎ(おもちをついている) たくさんアイディアを出して、楽しい作品ができました。 4月16日(火) 図工の授業5(4年生)2枚目・・・にこちゃんマーク 3枚目・・・ドローン 次はどんな形を作ろうか、迷いますね。 |
|