最新更新日:2024/09/20
本日:count up44
昨日:50
総数:636706
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の授業【6月24日(月)の4年生】

図工では「コロコロガーレ」というビー玉の迷路を作製しています。子どもならではの面白いアイデアがたくさんで、どんな作品になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その2【6月24日(月)の4年生】

子ども達は、完成して友達の作品で遊ぶのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業【6月24日(月)の3年生】

水泳の授業がありました。今日は何メートル泳げるのか記録を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯実習しました!【6月21日(金)の6年生】

しっかり、汗をかきよごしてから、洗濯実習に臨みました。
みんなで協力して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯実習しました!【6月21日(金)の6年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

洗濯実習しました!【6月21日(金)の6年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業 【6月21日(金)の1年生】

体育のボール投げゲームで、的あてや転がしドッジボールをしました。
的をめがけてまっすぐ転がそうと、一生懸命頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出して話そう【6月21日(金)の1年生】

国語の「おもいだしてはなそう」の学習をしました。最近のできごとを思い出し、いつ、だれと何をしたのかをみんなの前で発表しました。発表した後、友達の質問にも答えました。国語のテストもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業【6月21日(金)の5年生】

水泳の授業では、より記録を伸ばすためにもくもくと練習しました。フォームやバタ足に気をつけて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際交流【6月21日(金)の3年生】

ニュージーランドの先生に、ニュージーランドの動物や文化について詳しく教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピア・サポートの授業 【6月21日(金)の浅井中小】

怒りの感情についての学習です。
自分の怒りを抑える方法について考え、話し合っていました。
席が隣の仲間や、グループの仲間と意見を交流して考えを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間【6月21日(金)の3年生】

すみずみまできれいに頑張っています。美しく心も磨いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯みがきタイム♪【6月21日(金)の3年生】

時間いっぱいしっかりと歯を磨くと気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー 【6月21日(金)の浅井中小】

今日もほめ言葉のシャワーを行いました。みんなと握手もして、和やかな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気になる記号【6月21日(金)の3年生】

自分の周りにある記号について、調べていきます。今日はどんな記号を調べるか決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハカダンス【6月20日(水)の5年生】

国際交流で、ニュージーランドの先生から、国の紹介と、マオリ族のハカダンスについて教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習【6月20日(木)の5年生】

今日は、カラフルコンビネーションサラダを作りました。包丁の使い方や、ゆでる時間に気をつけて調理をしました。一生懸命作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物の水分の通り道は・・・? その2【6月20日(木)の6年生】

 顕微鏡を使い、赤い水の通り道を調べました。植物の水分の通り道はどこだったかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物の水分の通り道は・・・? その1【6月20日(木)の6年生】

 本日の理科の授業では、フェザーカッターを使用して植物の水分の通り道はどこかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツマグロヒョウモン【6月のガーデンサポーター】

 ※虫が苦手な方はごめんなさい。
 パンジーやビオラからたくさんのチョウが生まれています。幼虫の色は奇抜ですが、成虫になるとオレンジ色のきれいなツマグロヒョウモン。
 モンシロチョウの幼虫がいたキャベツは、くるくる葉が巻いて、ぐんぐん大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 児童集会・5限授業
7/10 短縮4限・保護者会
7/11 短縮4限・保護者会・集金日
7/12 短縮4限・保護者会
その他
7/13 ふれあい盆踊り
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp