親子で楽しく 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休みなしで体を動かしました。 午後の PTA球技大会の 準備運動に最適でした。 親子で楽しく 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連続です。 親子で楽しく 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連続です。 親子で楽しく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 親子で楽しくリズムダンスの時間です。 新聞掲載第1号![]() ![]() プログラミング教室の記事が、 新聞に掲載されていました。 楽しそうに学習に取り組む、 6年生です。 授業参観 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨年から教科科された道徳科。 自分の考えを 素直に交流していました。 授業参観 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の学習です。 こちらも、 おうちの方が隣にいらして、 玉止めの練習です。 授業参観 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工室での学習です。 のこぎりを使って、 おうちの人の手を借りて、 角材を切っていました。 授業参観 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数です。 難問が出され、 親子でチャレンジしていました。 授業参観 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数のお勉強です。 ものさしを使って、 長さの勉強です。 授業参観 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数のお勉強です。 ブロックを使いながら、 がんばっていました。 さすが 体育主任![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが、 「体力テストがんばるぞ!カード」 で、目標を作りました。 自分の立てた目標にむかって、 自己新記録を目ざしましょう。 いいものは・・・2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いいものは、 分るんですね。 黙々と、 鉛筆を走らせます。 いいものは・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「スイミー」 学習した記憶のある 保護者の皆様も多いのではないでしょうか? 相互評価![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 傍らには、 作品を見た 友だちのコメントが…。 新聞に学ぶ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の時間に、 新聞づくりをしています。 新聞のわりつけを 本物の新聞を参考に学んでいます。 〇〇のプロ 4年生![]() ![]() かなりの数になってきました。 ナオがやってきた 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こっちでも、 ナオがしゃべっています。 さすが、 6年生の皆さん。 これが、 プログラミング。 ナオがやってきた![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに何かやっています。 プログラミング? 学習。 生長がいちじるしい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちから、 恵の水をいただいているので、 育てられている植物も、 元気もりもりです。 |
|