最新更新日:2024/09/19
本日:count up19
昨日:123
総数:855162
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・18(火) 6年2組 家庭科の時間

洗濯の実習。

手もみ洗い、つまみ洗いなど洗い方について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・18(火) 朝の会

読み聞かせが終わったら、朝の会です。

日直が司会をします。

その後、先生からのお話を聴きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・18(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
6年1組『でんでんむしのかなしみ』
『おともだちに入っちゃった I just ate my friend』


6年2組『わがはいは のっぺらぼう』
画像2 画像2

6・18(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
5年1組『ふるやのもり』


5年2組『10分で読める伝記 坂本龍馬』
画像2 画像2

6・18(火) 読み聞かせ会がありました。

画像1 画像1
4年1組『ばけものつかい』


なかよし『もったいないばあさん かわをゆく』
画像2 画像2

6・18(火) 朝の登校

さわやかな朝。元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・18(火) 朝の笑顔

 登校してきた2年生。
画像1 画像1

6・18(火) おはようございます!

 今日も梅雨の合間の晴れ。
 
 さわやかな空気の中で登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月) 2年 昼放課

 一輪車の練習をがんばっています。
 まずは、鉄棒やジャングルジムにつかまって練習し、
 だんだん手を放しでも
 できるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月)なかよし 水泳の時間

 足で水をバシャバシャ楽しい〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(月) 委員会活動

 本日6限に、各種委員会がありました。学校全体のために、さまざまな活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(月) 児童面談週間始まる

 今日から児童面談週間が始まりました。先生といろいろなお話ができるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月) おいしくいただきます!

3年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月) 今日の給食

【献立】
ごはん
牛乳
ベジタブルスープ
れんこんサンドフライ
ごもくつくだに
画像1 画像1

6・17(月) 6年生 体育の時間

1,2組一緒に水泳の時間です。

けのびや息つぎの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月) 1ねんせい たいいくのじかん

3,4じかんめに プールに はいりました。

わになってあるきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月) 1年2組 ごちそうパーティー

いろのついた ねんどで
おべんとうを つくります。

おすしが にんき。
これはまぐろ。 これはかに。 これはたまごだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月) 1年1組 ごちそうパーティ

デコレーションケーキ マカロン いちご
おいしそうな スイーツが
たくさん できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月) 2年1組 算数

たし算、ひき算の筆算の練習問題を
たくさん解いていました。

プリント、たしかめ、ドリル。
ゴールまでたどり着いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(月) 朝の笑顔

 1年生と6年生の靴箱で。
画像1 画像1

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp