暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

5月27日 1年校外学習(7組)

7組の学級写真です。
画像1 画像1

5月27日 1年生校外学習(4組〜6組)

リトルワールド入口での学級写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 1年生校外学習(1組〜3組)

 本日1年生はリトルワールドにて校外学習を実施しました。
班ごとに分かれてカレーを作り、午後からウォークラリーを行いました。
暑さの中、汗をかきつつすべての行程を予定通り行えました。後日、調べ
た国の内容をふくめ、レポート作成を行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月)自然教室

画像1 画像1
オリエンテーリングでは班員と協力し,クイズやゲームに挑戦しました。
たくさん歩いたあとのお弁当は格別でした。
朝早くからお弁当の準備をしてくださった保護者の方々,ありがとうございました。
これからカレーをつくります。

5月27日(月) 自然教室

カレー作りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

飯盒炊爨の片付けです。みんなで力を合わせていて手際が良いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 後片付けにも協力して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 カレー作りの続きです。
 笑顔は美味しさの表れですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 カレー作りの続きです。
 協力して作ったカレーは格別な味だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 カレー作りの続きです。
 完成した班も出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 カレー作りの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 みんな相当に苦労しています。
 普段の生活のありがたみがわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

お昼前のオリエンテーリングです。ゲームをしたり写真をとったりしながらキャンプ場周辺を探検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(月) 自然教室

 食材を受け取り、さあ、カレー作りです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 カレーの炊事班で活動するための準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 カレー作り用の物品を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 寝袋を受けとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(月) 自然教室

 テントにざら板を引き、毛布などの物品を受けとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 入村式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 オリエンテーリングでたくさん歩いた後のお弁当は格別ですね。
 保護者のみなさま、お弁当の用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

図書館だより

相談室だより

給食

大会組合せ

今伊勢中学校いじめ防止基本方針

学校運営協議会報告と次回案内

学校運営協議会開催予定