最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:58
総数:636721
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

がんばった 運動会 その2【5月25日(土)の1年生】

最後まで一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て体操その10【5月25日(土)の5年生】

その10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て体操その11【5月25日(土)の5年生】

応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった 運動会 その4【5月25日(土)の1年生】

リズムにのって楽しく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった 運動会 その3【5月25日(土)の1年生】

「Y‣Ⅿ・C・A☆」元気よく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ダンス【5月25日(土)の2年生】

 ポンポンがキラキラ輝いて、素敵なダンスの発表になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった 運動会 その5【5月25日(土)の1年生】

天気が良く、子どもたちもポンポンも輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会ダンス2【5月25日(土)の2年生】

 みんな一生懸命踊りました。今までがんばった成果を披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を終えて 【5月25日(土)の浅井中小】

 運動会を終えての職員室。疲れ切った先生方の表情の中にも、話の内容は子どもたちの頑張りに対する感謝や充実感のようなコメントが飛びかっています。
 運動会当日まで、どの学年も子どもたちによい思い出をつくってあげたい。そのためにもよい演技をさせたい。その思いのもと練習が進められました。そんな中、ダンスあり、笑いありと盛りだくさんの5・6年生の組み体操は、季節外れのインフルエンザの影響もあり、かなり大変でした。本番がどんどん迫ってくるけれどなかなか人数が揃わない。技そのものも不安定な状況が続いていました。しかし、5・6年生担任は、とにかく子どもたちを信じ、焦らず笑顔で指導を続けました。子どもたちも真面目に練習に取り組みました。先生も子どもたちもあきらめず、粘り強く練習していました。そして、本番。最高の組み体操を子どもたちは表現してくれました。この本番での成功は、「先生と子どもたちの信頼関係」「最後まであきらめない気持ち」がもたらしたものです。すべての学年の子どもたちは、運動会を楽しみ、最後まで精一杯がんばりました。子どもたちと先生たちとの信頼関係で創り上げたすばらしい運動会に感謝したいと思います。
 最後になりますが、地域・保護者の皆さま、子どもたちのために児童席テントの設営や片付け、温かい応援などありがとうございました。今後ともご支援とご理解を賜りますようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の6年生 【5月25日(土)の6年生】

その13
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張りましたその1【5月25日(土)の3年生】

ソーラン節、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張りました その2【5月25日(土)の3年生】

暑い中、一生懸命踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張りました その3【5月25日(土)の3年生】

最高のソーラン節でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張りました その4【5月25日(土)の3年生】

親子での大玉おくりも楽しくできました!
画像1 画像1

大玉おくり【5月25日(土)の2年生】

 保護者のみなさま、ふれあい大玉おくりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生運動会その1【5月25日(土)の4年生】

中小ソーラン、色とりどりのハッピを着てかっこよく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の6年生【5月25日(土)の6年生】

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の6年生【5月25日(土)の6年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デカパンリレー【5月25日(土)の2年生】

 ペア学年の4年生といっしょに競争遊戯「デカパンリレー」を行いました。笑顔いっぱいのふれあい活動となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の6年生【5月25日(土)の6年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/28 5限授業・ふれあいタイム
7/1 5限授業・花まるナイス賞表彰
7/3 県SC相談会
7/4 短縮5限
その他
6/29 スポーツ大会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp