最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
昨日:71
総数:167627
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生 調理実習 その2

教科書通りの分量でつくったら、しっかりとした量になりました。
その後すぐに給食があったので、食べきれるか心配になりましたが、両方とも完食しました。
たくさん食べる6年生は、それだけで頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 調理実習

6月11日に調理実習を行いました。
メニューは「スクランブルエッグ」と「野菜炒め」です。
安全に楽しくおいしい料理ができました。

でも、準備も含めて調理時間が1時間半かかりました。
朝ご飯のメニューにすると、今のままでは日の出とともに起きて始めないといけませんね、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

今日の授業は何かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

集中してるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生の酒井先生が国語の授業を行いました。

5年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業です。楽しそうにコミュニケーションをとっています。

4年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数です。平行な直線の性質について一生懸命考えています。

3年生 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写です。今日は、「日」という字を書きました。

家庭教育学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭教育学級がありました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

掲示物が新しくなりました

画像1 画像1
画像2 画像2
校長室前の掲示物が、季節に合わせてリニューアルされました。雨の日も楽しい気持ちになれそうですね。

セルフホットドッグ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は初めてのセルフホットドッグでしたね。

今日の給食 6月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
「今日の給食」
☆セルフホットドッグ
☆牛乳
☆クリームシチュー
☆冷凍みかん

上手にキャベツとソーセージをはさむことができましたね。

4年生社会科見学2

 4年生は、庁舎内を見学しました。屋上のヘリポート、仮眠室、トレーニング室など、いざというときに備えている消防士さんの大変さが分かりました。最後に、消防車や救急車、消防士さんの装備に触れて、消防士さんの仕事を、より実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学3

 みんなで、そして消防士さんと記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学1

 4年生が消防署に社会科見学に行きました。まず、DVDを見て消防士さんの主な仕事が分かりました。次に、2グループに分かれて庁舎内を見学しました。煙体験に、みんな大喜びでした。でも、煙の怖さも、しっかりと分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いかをよく噛んで食べよう! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月の給食目標「よくかんで食べよう」について
お話しを聞いた3年生。
今日のかみかみメニューはいかの香味焼きです。
いかをよくかんで食べる人が、多かったですね。

今日の給食 6月10日

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ごはん
☆牛乳
☆いかの香味焼き
☆和風サラダ
☆豚汁

6月10日(月)・11日(火)の予定

社会科見学。晴れになりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活の様子

ピース!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

みんなしっかり授業に参加できているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/27 振り返りテスト基準日
6/28 5年生自転車ロード選手権見学
6/29 PTAアルミ缶回収
7/1 PTA登校指導 朝会 保護者学校改善調査配付
7/2 短縮5日課 下校14:15
7/3 学校保健安全委員会(5・6年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223