最新更新日:2024/11/10 | |
本日:43
昨日:494 総数:861659 |
|
6・11(火) 資源回収1
朝早くから、ありがとうございます。
6・11(火) 資源回収2
いつもありがとうございます。
6・11(火) 資源回収3
熱い中、ありがとうございます。
6・11(火) 朝の登校の様子
今日は、午後から不安定な天気に。
6・11(火) なかよし 目標に向かって
2時間目の様子。
個別の目標に向けて学習します。 6・11(火) 国語の時間
新しく出てきた漢字の学習です。
教育実習生の先生と一緒に勉強します。 6・11(火) 2年2組 算数の時間
ひき算の学習。
友だち同士で答え合わせもします。 6・11(火) 6年2組 学級活動の時間
クラスをよくするためにどうすればよいか、みんなで話し合います。
6・11(火) 6年1組 図画工作の時間
自画像の下書きです。
6・11(火) 3年1組 書写の時間
ていねいに練習をします。
書けたら先生に見てもらいます。 6・11(火) 4年1組 社会の時間
私たちの生活は、警察や地域の方々に見守られて安全にできます。
6・11(火) 3年2組 社会の時間
今までに学習してきた内容の定着を確かめます。
6・11(火) 資源回収がありました
PTA理事・幹事や地域の方のご協力のおかげで本日資源回収が行われました。
みなさん、ありがとうございました。 6・11(火) 朝の登校
さわやかな朝。
元気に登校します。 6・10(月) 現職教育【救命救急シミュレーション】
子どもたちが下校した後、全職員で「救命救急シミュレーション」を行いました。
これから暑くなります。熱中症への対応、プール等での心肺蘇生など、「いざ」という時にどのような対応をすればよいか確かめました。 安心・安全な学校であるために全職員で取り組んでいきます。 6・10(月) 3年2組 こまを楽しむ
説明文の読み取りをしています。
はじめ なか おわり に それぞれ何が書かれているか探ります。 6・10(月) 3年1組 幼虫の観察
モンシロチョウの幼虫の観察をしています。
どんな形で、どんな色かな? 6・10(月) 6年2組 快適な着方
暑いとき、寒いとき、寝るとき、
給食の支度をするとき… それぞれ、ふさわしい服の着方を考えました。 6・10(月) 4年1組 歌のテスト
「プパポ」という歌のテストをしていました。
2人ずつペアで歌います。 上手にハモれるかな? 6・10(月) おいしくいただきます!
3年2組の様子。
|
★トップページへ |