あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

宿泊学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ、次週は宿泊学習です。今日は、班ごとにキャンドルファイヤーでの出し物の練習をしました。「どうしたら楽しませることができるかな?」と、各班、協力して話し合うことができました。どんな出し物になるか楽しみです!

ハーバリウム体験&給食試食会

本日、PTA教養委員会主催によるハーバリウム体験と給食試食会を実施しました。ハーバリウム体験では、芳山小学校PTAの池田望美様を講師に迎え、それぞれ思いのこもった素晴らしい作品を作ることができました。その後に行われた給食試食会では、参加されたお母様方が協力して配膳し、おいしく給食をいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いかだ作り奮闘中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
慣れない作業ですが、力を合わせて頑張っています!

波打ち際で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きゃー!
うわー!
とっても楽しそうです!

これからいかだ作り&ボディボード

画像1 画像1
活動が楽しみです!

ゴールしました、昼食タイム!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
道に迷ったり、歩きながら仲間とはぐれてしまったり、いくつかトラブルがありましたが、ゴールの四倉港につきました。ハンバーグ弁当です。たくさん歩いたのでおいしい!

海岸を目指して歩きます

画像1 画像1 画像2 画像2
地図を頼りに、迷いながらも頑張っています。

海岸ウォークラリースタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
海浜オリエンテーリングの優勝チームは、8班でした!


朝食お腹いっぱい食べ、元気にスタート!

大成功!2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の活動は概ね終了です。明日も元気に、活動できるように、今日はゆっくり休みます!

大成功!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しくできたようです!ナイトハイクも、無事8班戻ってくることができました!

出来上がりが楽しみです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
炒めたり、火の強さを見たり、片付けたり、それぞれの役割を、頑張っています。

ついに火がつきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火の番は男の子ががんばります!

野外炊飯スタート4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お家でのお手伝いをしている様子が、目に浮かびます!

野外炊飯スタート3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなが自分のできることを頑張っています!

野外炊飯スタート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで協力して頑張っています!

野外炊飯スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しくできるかな?

みんなで手を繋いで

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴール!

ゴール!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
協力してがんばりました。優勝はどこでしょうか?

さて何点になるでしょうか

画像1 画像1 画像2 画像2
結果が楽しみです!

岩瀬農業高校に行ったよ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当も高校生と一緒に食べました。「高校は全校生何人?」「どんな勉強をしているの?」興味津々で高校生を質問攻めにしている子も!その後は、牛舎を見学させていただきました。「給食で飲んでいる酪王牛乳にも岩農の乳牛のお乳が入っているんだよ。」「へぇ、この牛のか!」意外なつながりにびっくりした様子でした。
 さて、苗植えはできませんでしたが、子どもたちはサツマイモがこれからどう育つのかとても楽しみにしています。「草むしりとかお水はどうするの?」そうですね、お手入れについても子どもたちと話し合っていきたいと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 振替休業日
6/25 現教
6/26 クラブ(60分)
6/27 諸費 児童会
6/28 諸費
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293