最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:58
総数:636721
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

交通安全教室♪3【5月17日(金)の3年生】

衝突実験を目の前で見て、大きな音と衝撃が伝わりました。事故に合わないよう、日ごろから気をつけていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて【5月17日(金)の3年生】

運動会に着るハッピが届きました!はちまきもしめてやる気まんてんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【5月17日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交通安全教室で、自動車の歩行者の事故の怖さを学びました。

国語の時間【5月17日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字辞典を使い、知りたい漢字について調べることができました。

交通安全教室【5月16日(金)の2年生】

 警察官の方から、安全な歩行の仕方を教えてもらい、実際にやってみました。これからも交通安全に気を付けて過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生大会に向けて【5月17日(金)の4年生】

図工では写生の絵を頑張っています。描きたいものをよーく見て真剣に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふたばが出たよ!【5月17日(金)の1年生】

あさがおの種をまいてから1週間、芽が出てふたばが開き始めました。
毎朝の水やりが楽しくなりますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 その2【5月17日(金)の1年生】

「みぎ、ひだり、みぎ」をしっかり確かめて、手を上げて横断しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 その1【5月17日(金)の1年生】

交通安全指導員のかたから命を守るための大切なお話を聞きました。
道路を横断するときに気を付けることも、みやくんの道路の渡り方で学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム♪【5月17日(金)の3年生】

16日(木)にふれあいタイムがありました。みんなで仲良く遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室  【5月17日(金)の浅井中小】

  大津市で車が保育園児の列に突っ込んで園児ら16人が死傷した事故が今月発生しました。本校でも、通学路の交差点にガードレールがあるかを確認したり、見守り隊から危険箇所点検をしたりしました。
 また、本日は、一宮市地域ふれあい課の方に来ていただき、交通安全教室を行いました。1・2年生は横断歩道の渡り方や歩道の歩き方について、3年生は自転車の正しい乗り方について教えていただきました。また、全校児童を対象に車が急に止まれないことを、衝突実験で教えていただきました。
交通安全教室の中で、「信号が青でも左右を確認すること」「手を上げることで、運転手に自分の存在を知らせること」「飛び出しを絶対にしないこと」などの話がありました。また、自転車点検のやり方(ブレーキ、タイヤ、ベル、サドル、ハンドル、ライトの点検)や自転車に乗る時のルールについても教えていただきました。交通安全教室で聞いた話や体験したことをしっかり守って、登下校や下校後に安全な生活をしていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれ合いタイム その2【5月16日(木)の1年生】

じゃんけんリレーがおわったとき、「たのしかったあ。」「もっとやりたい。」という声が聞こえてきました。じゃんけんの勝ち負けと、赤白対決で、とてもわくわくできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習【5月16!日(木)の1年生】

全校練習、ダンス、徒競走の練習をしました。入場から退場まで通して練習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【5月16日(木)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の読み取りをしました。

ふれあいタイム【5月16日(木)の3年生】

みんなでジェスチャーゲームをしました。かなり盛り上がって、放課も続けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【5月16日(木)の3年生】

下書きが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム その1【5月16日(木)の1年生】

ふれあいタイムは、1年生でジャンケンリレーをやりました。
楽しくてみんな笑顔!元気な歓声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団頑張っています! 【5月16日(木)の6年生】

 本日の昼休みの練習風景です。応援団、赤白共に頑張っています!当日も元気のいい応援が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム楽しみました! その2【5月16日(木)の6年生】

 変則ドッジボールや王国ドッジボール、いろいろな鬼ごっこなど各クラスでふれあいタイムを楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム楽しみました! その1【5月16日(木)の6年生】

 本日はふれあいタイムでした!各クラスでいろいろな遊びを楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 全校集会・クラブ
6/25 5限授業
6/26 5限授業・事故けがゼロの日
6/27 民委付添下校
6/28 5限授業・ふれあいタイム
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp