4年生 国語(6/14)
「一つの花」という文章の学習です。
今日が初めての授業ですので、CDから流れる朗読を聞いて、感想を考えていました。
【4年生の部屋】 2019-06-14 10:36 up!
5年生 英語活動(6/14)
祭りや行事に関するまとまりのある話を聞いて、内容を捉える学習です。CDから流れる会話を聞いて、行事とそれが行われる月を線で結ぶ活動を行っていました。
【5年生の部屋】 2019-06-14 10:31 up!
6年生 英語活動(6/14)
基本的な単語の学習です。
全員で発音の練習をした後、その単語を使ったゲームで盛り上がっていました。
【6年生の部屋】 2019-06-14 10:18 up!
保健だより「のびのび」6月号
保健だより「のびのび」6月号をアップしました。
【保健室】 2019-06-14 10:15 up!
2年 食育指導 (6/13)
今日の給食後に、学校給食の栄養士の先生から、朝食の大切なことについてお話を聞きました。そして、朝ごはんが一日の活動のエネルギーになっていて、大切なことがわかりました。これからは、毎日バランスのよい朝ご飯を食べてほしいと思います。
【2年生の部屋】 2019-06-13 17:48 up!
1年生 算数(6/13)
前の時間の復習です。
フラッシュカードを使って問題を出し、それを見た子どもたちが素早く答えを言っていました。
【1年生の部屋】 2019-06-13 11:33 up!
5年生 新聞スポーチ(6/13)
興味のある新聞記事を選び、伝えたいことを「初め・中・終わり」の構成で書き、みんなの前でスピーチを行っています。
【5年生の部屋】 2019-06-13 11:28 up!
3・4年生 着衣泳(6/13)
水の事故の防止と、いざという時の備えとして「着衣泳」を行いました。水難学会指導員の方にお越しいただき、理論から実際の動きまで詳しく教えていただいました。きっといざというときの役に立つことと思います。
【学校日記】 2019-06-13 10:23 up!
5年生 国語(6/13)
「見立てる」という文章の学習です。
本文を読んで、要旨をまとめていました。
【5年生の部屋】 2019-06-13 09:39 up!
6年生 理科(6/13)
植物のからだのはたらきについての学習です。
グループで問題を出し合って、考えていました。
【6年生の部屋】 2019-06-13 09:38 up!
2年生 やさいの観察 (6/12)
生活科で育てている野菜の観察をしました。どの野菜も、とても大きく成長してきました。ピーマン・ナス・キュウリ・ミニトマトの花や実や葉を部分的に詳しく観察してカードにまとめました。それぞれの色や形やさわった感じなどを丁寧にまとめることができました。
【2年生の部屋】 2019-06-12 18:26 up!
1年生 国語(6/12)
最近の出来事を思い出しながら、文で表す学習です。
どのように文で表すと、相手の人によく伝わるかを考えていました。
【1年生の部屋】 2019-06-12 11:07 up!
2年生 生活(6/12)
自分で育てている野菜についての学習です。
外で観察をしたあと、教室に戻り、気づいたことや感想をまとめていました。
【2年生の部屋】 2019-06-12 11:03 up!
3年生 国語(6/12)
「こまを楽しむ」という文章の学習です。
教科書に書かれているこまの種類と楽しみ方をまとめていました。
【3年生の部屋】 2019-06-12 11:01 up! *
4年生 図工(6/12)
立体作品の鑑賞会です。
ビー玉がうまく転がるように工夫した作品をいろいろ見ながら、感想を書いていました。
【4年生の部屋】 2019-06-12 10:58 up!
5年生 社会(6/12)
高原の野菜づくりについて学習です。
「東京都の市場で取引されるレタスの量」のグラフを見ながら考えていました。
【5年生の部屋】 2019-06-12 10:26 up!
6年生 家庭科(6/12)
夏の生活についての学習です。
夏を涼しく、さわやかに暮らすための工夫について考えていました。
【6年生の部屋】 2019-06-12 10:20 up!
理科の学習・・・ふれあい6/12
【ふれあいの部屋】 2019-06-12 10:17 up!
リコーダーの学習・・・ふれあい6/12
リコーダーの学習のために音階を覚えています。目指せリコーダー名人です。
【ふれあいの部屋】 2019-06-12 10:17 up!
水泳の準備・・・ふれあい6/12
もうすぐ水泳が始まります。水泳の持ち物の確認をしました。
【ふれあいの部屋】 2019-06-12 10:17 up!