やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 6月のめあては「身の回りを清潔にし、室内の過ごし方を工夫しよう」「歯の健康について考えよう」「給食時の衛生に気をつけよう」です!

絵付しました

小法師じゃなくて大法師?
みんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お食事

素敵な雰囲気でいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

武家屋敷3

絵付しました!映える写真も撮れました。
画像1 画像1

武家屋敷2

見学に行ってきます!
画像1 画像1

武家屋敷

これから絵付の体験をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

鶴が城

駅から歩きました。いよいよ班活動です。
画像1 画像1

到着しました

とりあえず元気です
画像1 画像1

電車で合流4

磐梯町を通過しました。途中、磐梯山が見えました。霧が濃く出ています。若松まではもう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電車で合流3

磐梯熱海駅を通過しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

電車で合流2

子ども達同士、いろいろ心づかいしながら過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

電車で合流

早速話が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます

6年生全員そろいました。会津若松に行ってきます!
画像1 画像1

今日の給食

麦ご飯、牛乳、チリメンジャコの佃煮、味噌マヨネーズ和え、肉じゃがです。佃煮をご飯にのせて食べるのがお薦めだそうです。
画像1 画像1

運動会の練習パート2

わんぱく班での団体種目は2つあります。それぞれ作戦を立てながら練習しました。うまくいったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習

4月23日(火)わんぱく班ごとに集合して、団体種目の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本を借りました

1年生は図書館で本を借りました。たくさんの本の中から自分の好きな本を選びました。
白岩小の子どもは本が大好きです。1年生も好きになっていってほしいです。
なお、写真は白ゆりの会の方にとっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生生活科

4月23日(火)1年生は生活科の学習で校庭探検をしました。
できそうなことを見つけて思い思いに遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

牛乳、バンズパン、ポテトコロッケ、野菜スープ、コールスロー、フルーツです。
パンにコロッケをはさんで、コロッケサンドにして食べるメニューですが、別々に食べた人もいました。
画像1 画像1

今日の給食

タケノコご飯、牛乳、わかめ汁、厚焼き玉子、野菜のりあえです。今日は今が旬のタケノコがメニューにでました。
画像1 画像1

わんぱく班での練習4

令和元年の運動会、今年はどんな展開になるのか…。
これからどんどん練習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 耳鼻科検診
6/21 集金日
6/24 食育指導 (1・2年)
6/25 食育指導 (4・5・6年)
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310