暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

5月27日(月) 自然教室

 キャンプファイヤーの火をかがり火に、テントサイトに戻り、就寝の準備です。
 ホームページの更新もここで区切らせていただきます。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 キャンプファイヤーの締めくくり、火文字に全力の文字が浮かび上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(月) 自然教室

 楽しいひとときもまもなくクライマックス。最後のスタンツ中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(月) 自然教室

 スタンツを通して輪が広がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 楽しいスタンツの時間のスタートです。
 盛り上がりますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 1年生校外学習

 カレーを食べ終わってから、午後は班ごとのウォークラリーを行いま
した。班で各国の展示施設をまわりつつ、先生からの問題を解いたり、
国の調べ学習などを行ったりしました。
 気温が上がり、移動が大変でしたが男女合同班での活動を成功させ
ようと声を掛け合う姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 火の神から分けてもらった火が、1つになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 さあ、キャンプファイヤーが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 1年校外学習 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、校外学習でリトルワールドに出かけました。カレー作りも、ウォークラリーも、仲間と協力して取り組むことができました。クラスで出かけた、小さな世界旅行。また一つ、思い出が増えましたね。

5月27日 1年生校外学習

 午前中からカレー作りに入りました。係りの方より作り方のレクチャーを
受けて、さっそく班で作業を分担して取りかかりました。カレーのルーを落
としてしまったり、野菜を大きく切りすぎて中まで火が入らなかったりとい
ろいろ失敗はありましたが、最後はどの班も食事を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 1年校外学習(7組)

7組の学級写真です。
画像1 画像1

5月27日 1年生校外学習(4組〜6組)

リトルワールド入口での学級写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 1年生校外学習(1組〜3組)

 本日1年生はリトルワールドにて校外学習を実施しました。
班ごとに分かれてカレーを作り、午後からウォークラリーを行いました。
暑さの中、汗をかきつつすべての行程を予定通り行えました。後日、調べ
た国の内容をふくめ、レポート作成を行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月)自然教室

画像1 画像1
オリエンテーリングでは班員と協力し,クイズやゲームに挑戦しました。
たくさん歩いたあとのお弁当は格別でした。
朝早くからお弁当の準備をしてくださった保護者の方々,ありがとうございました。
これからカレーをつくります。

5月27日(月) 自然教室

カレー作りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

飯盒炊爨の片付けです。みんなで力を合わせていて手際が良いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 後片付けにも協力して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 カレー作りの続きです。
 笑顔は美味しさの表れですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 カレー作りの続きです。
 協力して作ったカレーは格別な味だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月) 自然教室

 カレー作りの続きです。
 完成した班も出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199