最新更新日:2024/09/29
本日:count up53
昨日:140
総数:844811
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月25日(木)授業参観

6年生になって初めての授業参観です。
どの子も真剣な表情で授業にのぞんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)授業参観

5年生なって初めての授業参観です。
どの子も真剣に授業にのぞんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)授業参観2

がんばっている姿が頼もしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)授業参観

4年生になって初めての授業参観です。
どの子も真剣に授業にのぞんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての授業参観です。がんばりました!

4月25日(木) 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで音読発表会をがんばりました。

4月25日(金) 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くのお客様に見られて少し緊張しましたが、頑張りました。

4月24日(水) お茶を作ったよ! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科でお茶を作りました。
心が落ち着きますね。

4月24日(水) お茶を作ったよ! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業の様子です。

4月24日(水) おいしいお弁当ありがとうございました! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の校外学習でお弁当を食べている様子です。
青空の下で食べるといつもよりおいしく感じますね!

4月24日(水)「本見て遊ぼう」 4年生

 今日はあいにくの雨でしたが、校内であそぶっくが行われました。

 子どもたちは、自分たちのお気に入りの場所でお気に入りの本を読む姿がありました。
 本に集中する子どもたちの目は、真剣に読もうとしているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水) 校外学習 3 5年生

学年レクの様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 校外学習 2 5年生

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 校外学習 1 5年生

昨日の校外学習の様子です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) 自分の手 2年生

今日は、図工の時間に自分の手を描きました。
クレパス1本でよーく観察しました。

しわの1つ1つまで詳しくかけている子がいっぱいいましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) あそぶっく 5年生

雨で残念でしたが、普段とは違う場所で本が読めて新鮮でしたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) あそぶっく 6年生

お気に入りの場所で読書をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) あそぶっく 2年生 1

今日の中間放課はあそぶっくでした。

読み聞かせの大型絵本にみんな興味津々でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) あそぶっく 2年生 2

生憎の雨でしたが、屋運や教室で黙々と読書に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) あそぶっく 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たまには違う場所で本を読むのもいいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 歯科検診8:45 ALT 資源回収
6/14 ALT
6/17 児童集会
6/18 福祉実践教室PM5年
6/19 食育の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801