![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:62 総数:481874 |
1年生 体育(6/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バランスに気をつけながら、真剣に取り組んでいました。 3年生 算数(6/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書についているいろいろな形のマンホールを切り取り、マンホールの形が円である理由について考えていました。 6年生 理科(6/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物の成長と日光のかかわりについて調べるための計画を立てていました。 2年生 Q−Uアンケート(6/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数(6/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな数のつくりを学習した後、いろいろな数で練習をいていました。 相談週間(6/3)
先週に引き続き、各担任が子どもたちと面談を行っています。担任が子どもたちの話にしっかりと耳を傾けることが大切と考え、低学年も含め、全校体制で取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工(6/3)![]() ![]() ![]() ![]() 運動場へ出て、実物をしっかり見ながら取り組んでいました。 読書週間(6/3)
本日より読書週間が始まりました。
子どもたちが少しでも本に親しめるように学校全体で取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数(6/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だちと話し合いながら、正しい答えを導き出していました。 3年生 図書館の使い方(6/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数(6/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 かめさん運動(6/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「廊下を走ると危ないので、歩きましょう」という呼びかけを、寸劇やクイズを交えて楽しく行ってくれました。梅雨になると校舎内で過ごすことが多くなりますが、廊下を走ってケガをしないように気をつけさせていきます。 3年生 誕生日会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2では初のお誕生日会だったので、クラスで何をして遊ぶか決めたり、ルールを前もってきめたりして遊びました。誕生日だった子も嬉しそうでした。 3年生 お誕生日会(5/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎月、いろいろな遊びのアイデアを出して、お祝いしています。 6年生 算数(5/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図を使って意味を考えながら、計算に取り組んでいました。 1年生 国語(5/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おかあさん」「おとうさん」「おねえさん」など、伸ばす音が入る言葉について考えていました。 3年生 図工(5/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の絵や友だちの絵を見て、よいところを見つけていました。 4年生 国語(5/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞に書く内容は決まりましたので、それをどう割りつけていくとよいかを友だちとも相談しながら考えていました。 5年生 理科(5/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 条件の違う2種類のインゲンマメの種子を使って発芽の様子を観察します。まずはスタートの状態をスケッチしていました。 2年生 田植え大会2 (5/30)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|