4月19日 春の遠足 あすなろ6年生

今日は、地元の歴史を学んでから、1年生とペア活動をしました。
6年生らしくなった姿を見ることができました。
天気にも恵まれ、春を感じながら過ごすことができた遠足の日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 春の遠足 1年生(2組)

クラスのみんなで遊んだ後、ペアの6年生のお兄さん、お姉さんと自己紹介カードを交換したり、お弁当を食べたりしました。すぐにペアの子と仲よくなって、楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 春の遠足 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「南小渕カントリーエレベーター」の見学をした後、ペアの友達とお弁当を食べたり、ゲームをしたりして遊びました。カントリーエレベーターでは、保管庫や育苗施設の見学もしました。ペアとなった友達に優しく接する姿がいろんな場面で見られ、高学年としての自覚をたくさん感じました。

4月19日 いろいろなことをしたよ 1年生

乗馬倶楽部では、静かに見学することができました。
みんなの気持ちが伝わったのか、小屋からたくさんのお馬さんが顔を出してくれました。
また、乗馬をしている人が近づいてくれて、お馬さんを触らせてくれました。

昼からは、6年生のお兄さん、お姉さんが、1年生と一緒にご飯を食べたり遊んだりしてくれました。とても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 春の遠足 1年生

日差しも強すぎず、そよ風もある、過ごしやすい遠足日和となりました。
朝はしっかり校長先生の話を聞いて、元気に出発しました。

昼には、みんなでクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日  春の遠足 −ペア活動ー 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は5年生とペアを組みます。お弁当をいっしょに食べたり、5年生が考えてくれた、じゃんけん列車や、王様じゃんけんで楽しんだりしました。

4月19日 春の遠足 その3 2年生

 お弁当を食べ終わった後は、ペア学年の児童と大縄やおにごっこをして遊びました。優しいお兄さんお姉さんと、これから1年間仲良くしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 ペア遊び 4年生

今日はお兄さん、お姉さんとして、しっかり2年生をリードすることができました。2年生の様子を気にかけながら、楽しく遊ぶことができ、また一つ成長した姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 春の遠足 6年

 6年生は春の遠足で浮野の史跡巡りと、1年生のペア活動を行いました。
 午前中の史跡巡りでは、講師の方の話を聞いて講師の方に質問をする姿や、史跡の看板を読み込む様子が見られました。
 午後からはいちい信金スポーツセンターで1年生と合流し、ペア活動を行いました。初めてペアの1年生と対面しましたが、6年生らしく声を掛け、ご飯を食べたり、遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 春の遠足 その2 2年生

 お弁当の時間です。愛情のこもったお弁当を、美味しく食べることができました。朝早くからお弁当作りありがとうございました。遠足予備日(23日)もお弁当が必要です。お手数ですが、準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 春の遠足 その1 2年生

 給食センターで話を聞きました。給食の食材の集め方や、作る工程を教えていただきました。最後には、大きいかき混ぜる道具などを見せていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日   春の遠足 ーまち探検ー  3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 遠足の前半は、学校の周りのまち探検です。学校の南には、中学校や保育園、児童館などがあることが分かりました。

4月19日 春の遠足 あすなろ

 春の風の中、いっしょうけんめい歩いて春を見つけたり、4年生のお兄さんと名刺交換をしたり、お弁当を食べたり。楽しいことがいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)春の遠足 あすなろ2組(その2)

3年生と触れ合って遊んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 消防署見学 4年生

 春の遠足午前中は消防署見学に出かけました。
 普段見ることができない施設の中を見て、子どもたちは興味津々。消防車の中にある道具をもたせてもらったり、救急車にあるストレッチャーに寝かせてもらったりしました。 マナーを守って、メモを取りながら、しっかりと見学することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 春の遠足で給食センターへ行ったよ。あすなろ

 2年生は給食センターへ行きました。給食が作られるときに使う機械のクイズをしたり、お鍋やしゃもじの大きさを見せたもらったりしました。びっくりすることがいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(金)春の遠足 あすなろ2組(その1)

春の遠足で、カントリーエレベーターの見学をしました。その後、信金アリーナで3年生と一緒にお弁当を食べたり、仲良く遊んだりして過ごしました。とても楽しいひと時を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日「ペア班で仲良くランチ」4年生

画像1 画像1
4年生は高学年として2年生と一緒にお昼ご飯を食べました。2年生の意見もしっかり聞いてあげ、楽しく過ごすことができました。これからも下の子の面倒をみていってくださいね。
画像2 画像2

4月19日 春の遠足に行ってきます。

 職員からの話の後、いよいよ出発です。

 みんな元気に出かけていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 春の遠足に行ってきます。(高学年)

 遠足に出かける前のあいさつの場面です。

 どの学年も、静かに集合・整列ができて、

 学年の先生方から誉めてもらっていました。

 高学年は、静かに集合する姿が素晴らしかったです。

 自分たちで静かに整列する姿を見て、とても、頼もしく感じました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up39
昨日:86
総数:623363


★新しいトップページは
こちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
PTA年間行事予定
6/4 読み聞かせ4
メダカの観察5年
あじさい読書週間〜6/14
6/6 歯科検診4〜6年
6/7 着衣泳2〜6年
6/10 PTA登校立ち当番
クラブ2

千秋校区行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266