最新更新日:2024/09/20
本日:count up52
昨日:50
総数:636714
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子 その2【5月29日(水)のたんぽぽ】

掃除の時間はみんな真剣です。教室も廊下もピカピカです。教室で育ててきたモンシロチョウがたくさん成虫になって大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習【5月28日(水)の浅井中小学校】

 今日から3週間、教育実習生の先生が浅井中小学校に来ています。
 今日の昼の放送で、あいさつをしてもらいました。
 これから3週間、いっしょに楽しく勉強していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

消防音楽隊鑑賞会【5月28日(火)の2年生】

 すてきなブラスバンドの演奏でした。まさに、体感!感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

消防音楽隊演奏会【5月28日(火)の6年生】

消防音楽隊演奏会がありました。楽器の紹介を聞いたり、たくさんの演奏を聞いたり楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迫力いっぱいの演奏会 その1【5月28日(火)】

目の前で演奏を聴き、体全部で音を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防音楽隊が来てくれましたその2【5月28日(火)の5年生】

音楽隊の人の演奏に合わせて歌ったり、手拍子をしたりして生の演奏を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防音楽隊【5月28日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 演奏を聞きました。

算数の授業【5月28日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数をがんばっています。

消防音楽隊【5月28日(火)の浅井中小学校】

 今日は消防音楽隊の方が来てくださいました。
 生演奏の迫力に、みんな引き込まれていました。
 知っている音楽も流れて、一緒に歌っている子もいましたね。
 音楽に親しむ、とてもよい機会になりました。
 消防音楽隊の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【5月28日(火)の3年生】

算数の時間の様子です。みんなで話し合いをして、ホワイトボードをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の色塗り その2【5月28日(火)の3年生】

すてきな作品ができそうだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の色塗り その1【5月28日(火)の3年生】

どんどん色塗りも進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防音楽隊演奏会【5月28日(火)の3年生】

今日は消防音楽隊の方たちのすてきな演奏を聴かせていただきました。迫力もあり、かっこよかったね!歌も直前の練習のかいあって元気よく歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防音楽隊が来てくれました【5/28(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防音楽隊のコンサートがありました。迫力ある演奏や指揮者体験があり、大変盛り上がりました。

もうすぐ一宮市消防音楽隊演奏会はじまります[5月28日(火)]

画像1 画像1
今日は、一宮市消防音楽隊演奏会です。37人編成の吹奏楽隊です。楽しみな曲がいっぱいです。写真はリハーサル風景です。よろしくお願いいたします。

がんばった 運動会 その11【5月25日(土)の1年生】

ボールが落ちてもなんのその!頑張っててぬぐいをつなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生運動会その2【5月25日(土)の4年生】

次の出番は80m走。力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張りました その5【5月25日(土)の3年生】

みんなでやり切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の6年生【5月25日(土)の6年生】

その14
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張りました その7【5月25日(土)の3年生】

最後までかっこよく踊り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 クラブ
6/4 6年プール清掃
6/6 学校訪問(13:35下校  3年1組のみ14:45下校)・防犯の日
6/7 学校公開・5年ケイタイ教室
6/8 学校公開・引き渡し訓練
学年行事
6/5 県SC相談会
その他
6/2 連区防災訓練
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp