最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:58
総数:636722
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

視力検査【4月17日(水)の3年生】

視力検査がありました。
画像1 画像1

音楽の時間【4月17日(水)の3年生】

音楽の時間が大好きです!
画像1 画像1
画像2 画像2

みどりの募金♪【4月17日(水)の3年生】

みどりの募金へのご協力ありがとうございます。
画像1 画像1

自分の意見【4月17日(水)の3年生】

国語の時間に詩を読みました。その中で、好きな部分を選び、なぜそこが好きなのかペアの子に意見を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金【4月17日(水)の児童会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、緑の募金活動を児童会で取り組んでいます。明日が最終日です。

学年体育【4月17日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 屋運で、学年体育をしました。とても元気な声で準備運動の掛け声をかけることができました。

運動会の自主練習 1日目【4月17日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は、3・4年生でソーラン節を踊ります。休み時間に、パソコン室で自主的に参加して踊りました。とても楽しかったそうです。

ふれあいタイム  【4月16日(火)】

 本校では、月に1回、清掃から昼放課の時間を「ふれあいタイム」とし、学級ごとに担任の先生と児童が一緒に遊ぶ時間を設けています。担任の先生と児童との心の距離を縮めることで、担任に相談しやすい雰囲気を作り、いじめ等の早期発見につなげていきたいと考えて行っています。
 本日、4月のふれあいタイムでは、ペア学年で名刺交換をした後、一緒に手をつないで運動場に出ていきました。自分だけのために、お兄さん・お姉さんが一生懸命遊んでくれることは、下級生にとっては最高の時間です。また、上級生にとっても下級生の笑顔が最高のプレゼントとなっています。これからも心の交流を図る活動を推進していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのふれあいタイム【4月16日(火)の1年生】

ペアの6年生のお兄さんやお姉さんと顔合わせをし、名刺交換をしました。お互いに名前を言い合い、そのあと、外へ出て一緒にお話ししながら散歩しました。一緒にふれあい遠足に行く日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名前の練習【4月16日(火)の1年生】

国語のノートに名前の練習をしてから、画用紙に大きな字で名前を書きました。みんなていねいな字をかくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくダンス【4月16日(火)の1年生】

1年生と2年生でダンスをしました。
教頭先生と一緒に、張り切って踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これからよろしくね! その1【4月16日(火)の6年生】

 本日はふれあいタイムです。これから1年間関わる1年生の子と一緒に自己紹介と昼放課活動をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これからよろしくね!【4月16日(火)の6年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これからよろしくね! その2【4月16日(火)の6年生】

 1年間いろいろなことを楽しもうね!これからよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これからよろしくね!【4月16日(火)の6年生】

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の実験中! その1【4月16日(火)の6年生】

 本日の理科の実験では、今回新しく組んだ班で実験を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の実験中! その2【4月16日(火)の6年生】

 火を使って空気の実験を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【4月16日(火)の1年生】

数図ブロックを使って、数の学習をしました。
手の挙げ方がすてきですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の健康診断2【4月16日(火)の2年生】

 視力検査をしました。これからも目、大切にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の時間 その2【4月16日(火)の3年生】

ルーペの使い方を覚え、植物や生き物の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 消防音楽隊学校演奏会
面談週間(3日まで)
5/29 運動会予備日
5/30 歯科検診
5/31 ヤゴ救出大作戦・2年町探検
6/3 クラブ
その他
6/2 連区防災訓練
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp