最新更新日:2024/06/30
本日:count up12
昨日:42
総数:602591
太陽の日差しが日に日に強さを増してきています。熱中症対策を取りながら、いろいろな活動に取り組ませていきたいと思います。

R1.5.25 がんばったよ 運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「心をひとつに、ピースサイン!丹南ソーラン」の様子です。
 今までの練習の成果を発揮することができました。

R1.5.25 運動会(5・6年)

組体操も騎馬戦も徒競走もみんな一生懸命頑張りました。

高学年として立派な姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.25 大きなパプリカの花が咲きました!

 予想以上の暑さの中、子どもたちはよく頑張りました。
 みんな笑顔で大きなパプリカの花を咲かせることができました。
 早朝からの参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.25 がんばったよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い中、一生懸命頑張りました。パプリカダンスは大きな声を出してダンスすることができました。保護者の皆様、休憩場所・昼食場所についてのご協力ありがとうございました。

R1.5.25 きれいな花がさいたよ 2年生

 今日の運動会では、今までで最高のダンスを見せてくれました。みんなで踊るダンスはとっても楽しかったようです。
 暑い中、朝からたくさんの保護者の方に応援していただきました。ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.25 パプリカ 2年生

 ダンスを待つ間もドキドキわくわくしている子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.25  がんばったよ 運動会 2年生

 2年生の子ども達の応援の様子です。赤組も白組も全力で頑張る姿が見られました。友達の頑張りを応援できる気持ちが育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.5.25 応援ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は大変暑い中、応援ありがとうございました。
今までの練習の成果を発揮して、元気いっぱいにおどったり、走ったりすることができました。引き分けという結果で、みんな満足できた一日になったと思います。
 運動会でつけた力を来週からの生活に生かし、さらに『ぐんぐん』と成長していってほしいと思います。これからもよろしくお願いします!

R1.5.25 運動会ありがとうございました

 本日は、暑い中運動会にお越しいただきありがとうございました。また、飲み物や熱中症対策など、色々ご準備いただきありがとうございました。
 子ども達みんな今日まで練習を頑張ってきました。今日の本番では、徒競走、ソーラン節、綱引きと、どれも一生懸命取り組み、練習の成果をしっかり出してくれたと思います。ご家庭でも、今日の子ども達の頑張りをたくさんほめて頂けると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.25 令和元年、頑張りました

 これまで一生懸命練習してきました。大変暑い中でしたが、元気良く、力強く演技することができたと思います。
 応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1 5.25 小学校生活最後の運動会

 快晴の中、運動会が行われました。6年生にとっては小学校生活最後の運動会ということもあり、組立や騎馬戦、応援とどれも一生懸命取り組む姿が見られました。6年生の皆さんの演技とても感動しました。ありがとう。

 保護者の皆様、朝早くから運動会のために美味しいお弁当を作ってくださりありがとうございました。また、お暑い中、運動会を参観してくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.25 応援団お疲れさま

選手宣誓からはじまり、競技ごとの応援、応援合戦、元気よくありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.25 おいしくできました

 金曜日に家庭科でゆで卵と野菜サラダの調理をしました。みんなで作り方どおりに、みんなと協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.24 いよいよ明日が運動会です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
騎馬戦、組み立て体操の最後の練習でした。
いよいよ、明日が本番。みんなが演技を成功させることを祈っています。
赤も白も頑張れ!
小学校最後の運動会、成功させよう!

R1.5.24 6年生になって初めての調理実習

メニューは野菜いためとスクランブルエッグです。
一つ一つ慎重に切っています。
おいしくできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.24 チョキチョキかざり

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の図工は、はさみを使って飾りを作りました。折り紙の折り方、切込みの形を工夫して作ることができました。

R1.5.24 めがでたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさがおの種まきをしてから数日、芽が出てきました。子どもたちは色、形などをよく見て観察していました。

R1.5.24 洗濯に挑戦!

 日常の学習の時間に洗濯の実習をしました。体操服を洗いました。
 明日の運動会はピカピカの体操服で力いっぱい演技します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.24 運動会の熱中症対策について

 本日、「運動会の熱中症対策について 2」のプリントを家庭数で配付をしました。
 明日の運動会は、かなりの気温上昇も予想されます。ご家庭でもお子様の健康管理のためにご協力ください。

R1.5.24 運動会 プログラム変更のお知らせ

画像1 画像1
 いよいよ運動会が明日に迫りました。明日も晴天、気温の上昇が心配されます。
 そのため、プログラムの変更をしました。ご了承ください。

 なお、午前中の給水タイムに、児童に塩分タブレットを配り、児童の健康管理に努めます。(乳のアレルギーのある児童には塩あめを配ります。)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 代休日
5/28 運動会予備日 体力テスト
5/29 体力テスト アジサイ読書週間〜10日 尿検査(再)
5/30 体力テスト
5/31 内科健診(3・6年)ヤゴ救出2限2年?

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

下校案内

生徒指導より

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。