最新更新日:2024/09/20
本日:count up112
昨日:123
総数:855255
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4.8(月) 初めての学級活動 4年1組

 初めての学級活動の様子です。学年が一クラスだけで、40人の大所帯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月)2年2組 よろしくお願いします

 初めての学級活動。
 初めての教室に初めての先生。
 1年間、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月)5年1組 よろしくお願いします

 初めての学級活動。
 5年生になりました。
 夏休みにはキャンプもあります。
 楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月)5年2組 よろしくお願いします

 初めての学級活動。
 久しぶりの南舎に久しぶりの先生。
 1年間、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月)6年1組 よろしくお願いします

 初めての学級活動。
 新しい先生との出会い。
 さっそく、すてきな笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月)6年2組 よろしくお願いします

 教室での学級活動。
 先生との出会いにワクワク♪
 でも、今日は、配付するものがたくさんで、大忙し・・・。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月)初めての学級活動 3年2組

 初めての学級活動の様子です。担任の先生や友だちとの出会いにわくわくどきどきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月)初めての学級活動 3年1組

 初めての学級活動の様子です。配布物がたくさんあって大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月) 始業式・対面式がありました

新しい先生との出会いのあと、始業式がありました。

新しい担任の先生の発表があり、体育館が温かい拍手で包まれました。

1年間、中島っ子のために中島小の職員一同全力で頑張ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月) 新任式がありました

本年度、中島小学校におみえになった先生方との対面です。

先生方からお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月) 1年2組 先生のお話

2組も全員集合です。
先生のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(月) 1年1組 名札

学校に来たら、名札を付けます。
ひとりで付けられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(月) 1年1組 あいさつ

今日は欠席ゼロ、全員集合です。

まずは、あいさつの仕方。
「おはようございます」の後、お辞儀をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(月) クラス発表

新しいクラス発表がありました。

新しい仲間と今年も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月) 朝の笑顔

 登校してきた新2年生。

 クラス発表の前で、昨年度の担任の先生と。
画像1 画像1

4・8(月) おはようございます!

 春の日差しの中。

 新しい年度の始まり。

 新しい友との出会い。
 先生との出会い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・8(月) 朝の登校

新しい学年になって最初の登校です。

新班長さんを中心に並んで登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・7(日) 明日は始業式

画像1 画像1
明日は、始業式です。いつも通り登校しましょう。
新1年生のいる班の班長さん、あるいは副班長さんは、1年生の子を迎えに行きましょう。

【8日の予定】
8:00〜
・昇降口にクラス発表がしてあります。
・自分のクラスと出席番号を確かめて、自分の靴箱に靴を入れ、教室に入りましょう。
北昇降口・・・1年、3年、4年、6年
南昇降口・・・2年、5年

8:35〜
・体育館へ入場します。
・先生の指示をよく聞きましょう。

8:45〜
・新任式・始業式・対面式

9:20〜
・学級活動

10:50〜
・一斉下校準備

11:20〜
・一斉下校

4・7(日) 休日の中島小アルバム

入学式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・7(日) 休日の中島小アルバム

入学式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp