最新更新日:2024/09/20
本日:count up82
昨日:123
総数:855225
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・13(げつ)1ねん2くみ こくご

 ひらがなのがくしゅう。

 ていねいにかけるまで

 なんども れんしゅう。

 ていねいに はやく できたら

 いろぬりが できるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) 6年2組 調理実習

スクランブルエッグのテストをしました。

手順を正しく、手際よく作れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) おいしくいただきます!

3年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) 今日の給食

【献立】
ごはん
牛乳
さつまじる
ハンバーグのおろしソース
カットパイン
画像1 画像1
画像2 画像2

5・13(月)5年生 体育

 「走り幅跳び」の学習。

 助走・踏みきり・空中姿勢。

 気を付けるポイントがたくさん!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) 3年1組 書写

 習字の練習をしています。

 今日は、名前の練習です。
 
 筆で名前を書くのは難しいですが、少し上手に書けるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月)なかよし 生活単元

 バラの花を作ります。

 色をまぜて、ていねいにぬります。

 きれいだね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) 4年1組 わり算

2けた÷1けたの筆算。
答えを出すと、
暗号が解ける問題をやっていました。

暗号はわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) 3年2組 英語

How are you?

身振りもつけて、
答え方の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) なかよし 国語の授業

 それぞれのペースで、
 漢字やひらがなの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・13(月) 1年1組 たんけんのまとめ

 おんがくしつには
 ぴあのと らじかせが あったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) 1年2組 たんけんのまとめ

 みたものを まとめました。

 ぱそこんしつには ぱそこんが
 たくさん あったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) 1年2組 がっこうたんけん

 しょくいんしつの なかに
 ほうそうしつが あったよ。

 ここから あさと ひるの
 ほうそうを ながしているんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) 1年1組 がっこうたんけん

 しょくいんしつに きたよ。
 つくえや たなが たくさん あるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月)5年2組 算数

 体積の学習。

 体積と高さの関係を
 
 表をもとに考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月)5年1組 音楽

 鍵盤ハーモニカの練習。

 「茶色の小びん」演奏中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月) 6年1組 家庭科

 スクランブルエッグのテストをしました。
 学校探検をしている1年生も見に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月)3年1組 算数

 わり算の学習です。

 1時間でわかったことを

 自分の言葉でまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月)4年1組 国語

 登場人物の人がらについてまとめます。

 本文に出てきた言葉から考えると・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月)3年2組 国語

 国語辞典の使い方の学習。

 文に合う意味を見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp