最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1年生を迎える会 その2【4月19日(金)の1年生】

ペアの子と一緒に入場してうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その1【4月19日(金)の1年生】

6年生のお兄さんやお姉さんに作ってもらったメダルをつけて入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井中小学校へようこそ! その1【4月19日(金)の6年生】

 本日の3時間目に1年生を迎える会がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間その3【4月19日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人の個性が作品から現れています。

図工の時間その2【4月19日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で、前回つくった紙を切ったりはったりしました。

図工の時間その1【4月19日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、思い思いの作品作りをしていました。

読み聞かせ【4月19日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読み聞かせがありました。物語の世界に入り込んで聞いていました。

1年生を迎える会 その3【4月19日(金)の3年生】

楽しかったね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の時間 その1【4月19日(金)の3年生】

今日の体育は体力テストの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その2【4月19日(金)の3年生】

新聞ゲームとじゃんけん列車をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

価値語【4月19日(金)の3年生】

クラスでこれから使っていきたい言葉を考えて、紙に書きました。すてきな言葉がたくさん出てきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間 その2【4月19日(金)の3年生】

たくさん体を動かしました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その1【4月19日(金)の3年生】

1年生を迎える会がありました。5年生のペアの子とゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その2【4月19日(金)のたんぽぽ】

ペアの友達とのきずなが深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【4月19日(金)のたんぽぽ】

体力テストの練習をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会♪【4月19日(金)の3年生】

1年生を迎える会がありました。ペア学年と一緒に遊ぶ時間もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会♪2【4月19日(金)の3年生】

5月のふれあい遠足が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(ひなたぼっこ)【4月19日(金)の2年生】

 読み聞かせボランティア(ひなたぼっこ)の岸田さん、柘植さんに本の読み聞かせをしていただきました。子どもたち、本の楽しさに引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会 その1【4月19日(金)のたんぽぽ】

1年生を迎える会では、楽しいゲームをペアの友達と楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 【4月19日(金)】

今日は、児童会役員や代表委員が計画を立て準備し、司会進行してくれました。そして、1年生〜6年生まで全員が力を合わせて素敵な「1年生を迎える会」を行うことができました。
 1年生の皆さん、お兄さんやお姉さんにおんぶしてもらったり、じゃんけん列車をしたりしたり、プレゼントをもらったりして楽しかったですね。浅井中小学校のことが少しわかりましたね。浅井中小学校には、とても楽しいことがいっぱいあります。全員でさらにすばらしい『浅井中小学校』をつくっていきましょう!
 また、本校では、異学年交流を通して思いやりの心や感謝の心を育て、豊かな人間関係作りができる子どもたちの育成をめざしています。今日も1・6年、2・4年、3・5年のペアで一緒に楽しむ時間がありました。どのペアも上級生が下級生を優しくリードする様子が見られ、とてもほほえましく思えました。5月8日(水)に行われる「全校ふれあい遠足」がとても楽しみになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 運動会代休日
5/28 消防音楽隊学校演奏会
面談週間(3日まで)
5/29 運動会予備日
5/30 歯科検診
5/31 ヤゴ救出大作戦・2年町探検
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp