最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:58
総数:636722
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

国語辞典の使い方【5月20日(月)の3年生】

今日は国語辞典の使い方を勉強しました。辞典の引き方も覚えました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

第39回一宮市陸上選手権大会その9【5月19日(土)の浅井中小】

 開会式で話のあった、「感謝をする」ことについて、浅井中小学校の子供たちはしっかり実行することができています。
 応援してくださった保護者の方々、指導してくれた先生、そして大会会場に向けて感謝の気持ちを行動で示すことができました。こういった行動がとれる児童がいることは浅井中小学校の誇りです。

 応援に会場に駆けつけていただいた保護者のみなさま、ご支援ご協力をいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回一宮市陸上選手権大会その8【5月19日(土)の浅井中小】

 リレーの様子です。
 仲間からのバトンをしっかりつなぎ、全力でゴールを目指しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回一宮市陸上選手権大会その7【5月19日(土)の浅井中小】

 女子のソフトボール投げです。
 精一杯ボールに力を込めて投げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第39回一宮市陸上選手権大会その6【5月19日(土)の浅井中小】

 男子のソフトボール投げです。
 全力で投げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第39回一宮市陸上選手権大会その5【5月19日(土)の浅井中小】

男女走り高跳びの様子です。
今まで練習してきたことを思い出してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回一宮市陸上選手権大会その4【5月19日(土)の浅井中小】

女子の走り幅跳びです。
一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第39回一宮市陸上選手権大会その3【5月19日(土)の浅井中小】

男子100m走の様子です。
集中している様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回一宮市陸上選手権大会その2【5月19日(土)の浅井中小】

女子100m走の様子です。
みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回一宮市陸上選手権大会その1【5月18日(土)】

 一宮市陸上選手権大会に出場した選手のみなさん、全力を尽くしてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一宮市小学校陸上大会 気合い入れ[5月18日(土)]

画像1 画像1
今日は、一宮市小学校陸上大会本番。練習の
成果を出すことができるように、みんなで気合い入れと試合に臨む気持ち、会場での過ごし方などを確認しました。いちい信金競技場(旧 県営一宮陸上競技場)であります。最初の100メートルは9時25分からです。応援お願いいたします。

交通安全教室♪1【5月17日(金)の3年生】

警察官の方に、丁寧に自転車に乗る時の安全確認について教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室♪2【5月17日(金)の3年生】

車に気をつけて自転車に乗るように心掛けましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 その3【5月17日(金)】

「止まれ」の標識が立っているところで、顔を出して、右左右をよく見て、車が来ないかどうかを確かめました。横断歩道でも左右を確かめ、手をあげて横断しました。早速、下校のとき、左右の確認をしっかり行う姿が見られました。大切な自分の命は、自分で守るために、一人ひとりが自分の目で車が来ないかを確かめ、横断したり、道の端を歩いていくことを続けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室で衝突実験  【5月17日(金)の浅井中小】

 本日、交通安全教室が行われました。
 2時間目終了後の放課には、全校児童が運動場に集まって、衝突実験を見ました。
 車は急には止まれないということや、道路を横断する際に気を付けることは何かを学びました。
 毎日のように交通事故のニュースを耳にします。浅井中小学校の児童が安全に生活できるように、これからも安全に対する意識を高めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美しいくつ箱【5月17日(金)の3年生】

靴の整頓がしっかりできています。素晴らしいですね!!
画像1 画像1

漢字の学習【5月17日(金)の3年生】

新しい漢字をどんどん覚えていきます!
画像1 画像1

交通安全教室♪6【5月17日(金)の3年生】

おまわりさんの話を聞いて、自転車の正しい乗り方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室♪5【5月17日(金)の3年生】

自転車の乗り方を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室♪4【5月17日(金)の3年生】

飛び出しをしたらどうなるか・・・。
安全に道路を渡ろうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/23 民委付添下校
5/24 運動会準備5限
5/25 運動会
5/27 運動会代休日
5/28 消防音楽隊学校演奏会
面談週間(3日まで)
5/29 運動会予備日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp