最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

大型絵本の読み聞かせ【4月15日(月)の1年生】

わくわくタイムで大型絵本の読み聞かせをしました。みんな夢中になって聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気です!【4月15日(月)の1年生】

外で元気よく遊んだり、勉強したり、給食をもりもり食べたりして、楽しく一日を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定がありました。【4月15日(月)の1年生】

小学校最初の身体測定がありました。
これからの成長が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式【4月15日(月)の1年生】

朝の集会で、児童会役員や学級役員の任命式がありました。
1年生もいろいろお世話になります。よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

写生大会の絵を進めています! 【4月15日(月)の6年生】

 本日の図工の授業では、写生大会の絵の下書きを進めました!学校内で自分の書きたい場所を決め、下書きをどんどんと進めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業 その2【4月15日(月)の3年生】

前に出て、自分の意見をみんなに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業 その1【4月15日(月)の3年生】

やる気いっぱいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業 その2【4月15日(月)の3年生】

楽しみながら、準備運動に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その1【4月15日(月)の3年生】

体育の授業がありました。今日は準備運動の仕方を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくね!【4月15日(月)の3年生】

席替えをしました。新しいお隣さんとよろしくねの挨拶、握手をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式【4月15日(月)の3年生】

今日は任命式でした。大きな声で返事をして、褒められた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜の観察【4月15日(月)の4年生】

昨日の雨で桜もだいぶ散ってしまいましたが、外に出てじっくりと観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一人一役 皆が気持ちよく暮らせるために 【4月15日(月)】

 朝礼で、児童会役員・学級役員に任命状を渡しました。
「自分の仕事や役割を果たすことで、皆が気持ちよく暮らすことができる。それは、社会の縮図でもある。」そのことを分かってほしいとう願いを込めて、次のような話をしました。
<概 要>
 今、任命状を渡した人は、皆の投票・選挙で選ばれた人です。その一票には、「○○君ならば、その役にふさわしい。」「○○さんならば、皆のためにがんばってくれるだろう。」という思いが詰まっています。その思いにこたえるよう、学級や学年そして学校のためにがんばってください。任命状を渡した人に限らず、皆さん全員が何かの仕事や役割を与えられています。清掃もその一つです。
 係活動や給食当番、日直など仕事も同じです。これらに一生懸命取り組むことで、自分だけでなく皆が気持ちよく暮らすことができます。これは学校の中だけの話ではなく、皆さんが暮らしている地域や社会も同じです。自分の仕事や役割に責任をもって取組みましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式2【4月15日(月)】

 学級委員、学級書記、代表委員の任命式が行われました。
 各クラスの代表として、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式【4月15日(月)】

 児童会役員の任命式を行いました。
 役員の子は今日の任命式の準備や片付けも進んでやってくれました。
 これから半年間、学校の代表としてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしいよ!【4月12日(金)の1年生】

今日の給食には、お祝いデザートのゼリーがでました。てりどりもおいしくて、しるもおかずもおかわりする子もいて、全部空っぽになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の学習【4月12日(金)の3年生】

新しい教科の社会が本格的にスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

自己紹介カード♪【4月12日(金)の3年生】

好きな言葉やたからものなど、自己紹介カードを書きました。友だちのことを深く知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業♪【4月12日(金)の3年生】

今からリコーダーを演奏するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子♪【4月12日(金)の3年生】

新しい教科書に興味津々です!
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 挨拶の日
5/23 民委付添下校
5/24 運動会準備5限
5/25 運動会
その他
5/22 資源回収・県SC相談会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp