最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:58
総数:636721
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

楽しかったふれあい遠足 その11【5月8日(火)の1年生】

ウォークラリーのチェックポイントで写真を撮ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その3【5月8日(火)の1年生】

ウォークラリーでいっぱい歩いたり遊んだりした後、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その16【5月8日(水)の1年生】

なかよくスタンプラリーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足11【5月8日(水)の3年生】

暑い中1日頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【5月8日(水)の6年生】

その10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足 その2【5月8日(水)のたんぽぽ】

友だちと一緒に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その9【5月8日(火)の1年生】

お弁当を食べた後、広場でいっぱい遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったふれあい遠足 その14【5月8日(水)の1年生】

笑顔で、「ハイ、チ〜ズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その13【5月8日(火)の1年生】

天気がよくて、暑かったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その12【5月8日(水)の1年生】

班ごとに記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その15【5月8日(火)の1年生】

グループで公園内を回ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足その5【5月8日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
安全に、楽しく、を目標に頑張りました。

楽しかったふれあい遠足 その4【5月8日(水)の3年生】

お弁当もおかしもおいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【5月8日(水)の6年生】

その11
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その17【5月8日(火)の1年生】

ふれあい遠足楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その6【5月8日(水)の1年生】

おしゃべりしながら食べるのも楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足  速報3  【5月8日(水)の浅井中小】

楽しいお弁当の時間です。お家の方が作ってくださったお弁当は、とても美味しいなあ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足  速報2  【5月8日(水)の浅井中小】

暑かったけれど、日陰は涼しくて、ともても気持ちよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足  速報1  【5月8日(水)の浅井中小】

みんなで仲良く138タワーパーク向かって歩いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足  【5月8日(水)の浅井中小】

  初夏を思わせる天候のもとで、本校の伝統行事であるふれあい遠足を実施することができました。学校から大野極楽寺公園までの道のりでは、ペア学年(1年と6年、2年と4年、3年と5年)の上級生が道路側になって歩くなど、下級生の安全を考えた行動が見られました。大野極楽寺公園では、まず全校児童で写真を撮ってから138タワーパークにかけて、ペア学年で作った班で、スタンプラリーを中心とした活動を行いました。上級生は下級生の歩くペースに合わせたり、下級生の荷物をもってあげたりして、班で協力してスタンプラリーを回ることができました。6年生は、安易に1年生をおんぶするなどして甘やかすのではなく、自分の足で歩けるところまで一緒に歩こうとする心遣いも見られ、相手の立場にたって見守ろうとする姿勢に感心しました。
※この後、各学年で遠足の様子がアップされると思いますので、楽しみに待っていてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 短縮5限・ふれあいタイム
5/17 交通安全教室
5/20 挨拶の日
その他
5/18 一宮市陸上大会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp