最新更新日:2024/11/29 | |
本日:30
昨日:125 総数:863896 |
|
5・7(火) 3年1組 わり算
2けた÷1けたの練習問題を
たくさん解いていました。 発表した答えが賛成なら、手で合図をします。 5・7(火) 3年2組 きつつきの商売
物語の続きを自由に考えていました。
野ねずみの家族は、雨の音を聞いたあと、 何をしたでしょう? 5・7(火) 5年2組 家庭科の時間
お茶の入れ方を実習を通して学習します。
相手をもてなす心も学びます。 おいしくお茶を入れることができたかな。 5・7(火) 1ねん2くみ こくごのじかん
ひらがなのがくしゅう。
きょうは「て」のべんきょうです。 ていねいに かけるかな。 5・7(火) 4年1組 天気は?
英語の授業。
音楽に合わせて歌います。 5・7(火) 5年 中間放課
保健委員さんは、お仕事があります。
水道水の水質をチェックしたり、 熱中症指数の計測を行ったりしていました。 5・7(火) 2年 中間放課
なかよし図書館で
2人仲良く絵本を見ていました。 5・7(火) 3年 中間放課
渡り廊下にチョウチョの飾りが
ぶら下げてあります。 ジャンプ!届くかな? 5・7(火) 1ねん1くみ たいいくのじかん
ひさしぶりのたいいく。
おもいっきり からだをうごかします。 5・7(火)なかよし 書写
習字の時間です。
ひらがな カタカナ みんなじょうずになってきました。 5・7(火)3年1組 算数
わり算の練習問題にちょうせんします。
「はやく」「せいかくに」 できるようがんばります!! 5・7(火)3年2組 国語
様子が伝わる音読の仕方を考えます。
「パリパリ」 「バシャバシャ」 どんなふうに読むと、 様子が伝わるかな? 5・7(火) 6年1組 英語の時間
先生の自己紹介を聴いて、聞き取ったことを書き出します。
5・7(火)5年1組 家庭科の時間
調理実習にむけての学習です。
食材は、どのように調理するとおいしく食べられるか考えます。 ゆでる? 焼く? もしかして・・・生!? 5・7(火)4年1組 算数の時間
(2けた)÷(1けた)の筆算をします。
わる数をどこにたてるか気をつけよう。 5・7(火) 読み聞かせがありました
1年1組『こびとのくつや』
1年2組『くんくんくん これはどなたのわすれもの?』 5・7(火) 読み聞かせがありました
2年1組『おさかなどろぼう』
2年2組『コックのぼうしはしっている』 5・7(火) 読み聞かせがありました
本年度最初の読み聞かせ。
今日は、低学年です。 3年1組『ちっちゃな トラック レッドくん』 3年2海『オオカミと七ひきの子ヤギ』 5・7(火) 朝の登校
今日から3日間、家庭訪問です。
午前中、授業をして、午後から各ご家庭に担任が伺います。 よろしくお願いいたします。 子どもたちの下校は、13時20分です。 5・7(火) 朝の登校
連休明けの朝。
1週間の始まり。 やや風が強い日になりそうです。 |
★トップページへ |