4月25日 授業参観  2年生

 4月25日 授業参観  2年生

 大勢の保護者のみなさんにお越しいただきました。

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 授業参観  4年生

 
 4月25日 授業参観  4年生

 大勢の保護者のみなさんにお越しいただきました。

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 図書館指導 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館で司書の先生に、図書館の使い方や本のことについてお話してもらいました。

 昔ばなしビンゴでは、自分の読んだことのある物語に〇をつけました。

 たくさんまるがついていて、こどもたちの本好きに感心しました。

 また、本を借りるときには、「おねがいします。」と言うことができました。今年度もたくさんの本に出会ってほしいと思います。

4月25日 音読発表会 2年生 その3

画像1 画像1
画像2 画像2

一生懸命読みました。

4月25日 音読発表会 2年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 一生懸命読みました。

4月25日 音読発表会 2年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観で音読発表会をしました。

  子どもたちは緊張しながらも、お家の方によい姿をみせようと、一生懸命頑張りました。

4月25日 楽しい一日 あすなろ

今日も楽しい一日でした。

色遊びや、言葉遊び。

ダンスもしました。

写真がなくて、残念です。

明日も学校で、いろいろなことをしたいと思っていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 Let's Try! 4年生

 今年初めての英語の授業でした。今年はセルヒオ先生と一緒に勉強します。

 今日のテーマは「世界のあいさつ」です。サウジアラビアやロシアで使われている言葉であいさつの練習をし、難しい発音にびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 楽しい実験  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣な眼差しで実験を行っていますね。

「どうして火は缶の中に入れてふたをすると消えてしまうんだろう。」

今後調べていきたい疑問がわいてきました。

4月25日 三匹のこぶたの劇をしたよ。 あすなろ

 「三匹のこぶた」の劇をお母さんに見てもらいました。

みんな、大きな声でしっかりセリフが言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 習字の練習  あすなろ

 もうすぐ五月。五月といえば思いつくものを習字で書きました。

集中して書けました。

「こいのぼり」「五月雨」などすてきに仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日 上手な発表 1年生

算数の授業です。
「さぁ、ここにはどんな生き物がいますか?」
「はい!たこです。みなさん、どうですか?」
先日入学したばかりなのに、なんて上手に発表ができるのでしょうか。
びっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 1年生を迎える会・本番! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の児童集会から1時間目にかけて、1年生を迎える会が行われました。
 5年生も、これまでみんなで練習してきた出し物を発表しました。
 学年での練習、そしてダンスを披露する子どもたちの個別練習とも、少ない回数・時間の中、元気よくノリノリのパフォーマンスが発揮できたと思います。
 これからも、心ひとつにチャレンジしていく学年集団を目指し、5年生みんなでがんばっていきます!

4月24日 各クラスの様子 2年生

 1組では、書写の授業の様子です。良い字を書くために、良い姿勢から意識して取り組んでいます。
 2組では、算数の授業の様子です。ブロックの数をどのようにして数えたか説明を書いています。上手に説明が書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 1年生を迎える会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「1年生を笑顔にしたい、安心して学校生活を送ってほしい!」そんな思いで頑張る6年生。6年生はいつでも1年生の味方です。どんどん頼ってね!

4月24日 1年生を迎える会 1年生

2〜6年生の発表は、クイズや歌など工夫されていて、みんな楽しそうに見ていました。ペアの6年生と参加するコーナーもあり、ペアの仲も深まりました。会の最後には、みんなで元気にお礼の言葉を言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 4月24日 明日は、授業参観!

 あす、授業参観を行います。
 お子さんが、学習する姿をぜひ、ご覧下さい。

【 4月25日(木)5時間目 13:30〜14:15 各教室 】
○お願い
・ 上履き(スリッパ)を各自ご持参ください。
・ お子さんが授業に集中できるよう,私語はご遠慮ください。
・ 携帯電話やスマートフォンは,校内での使用をお控えください。
・ カメラなどでの動画や写真の撮影はご遠慮ください。
・ 駐車場のスペースがありません。
・ 周辺道路や近隣のお店・駐車場付近への駐車も近隣に迷惑をかけます。
  自家用車での来校はご遠慮ください。
・ 自転車は,屋内運動場西側に整とんをして置いてください。
・ 正門(東門)からお入りください。
・ 児童の安全確保のため,その他の門は施錠をしております。
・ 校内では,「来校者用名札」の着用をお願いします。
・ 校地内は全面禁煙です。ご協力ください。
・ 周辺道路等で喫煙された場合,吸殻を確実にお持ち帰りください。

・ 預かり希望を提出された児童については,図書館(北舎3階)でお預かりします。学級懇談会後,迎えにきていただき,一緒にお帰りください。
画像1 画像1

4月24日 素敵な音楽 1年生

学校に、ピアニストである素敵な先生をお招きして、演奏会を開いていただきました。

あすなろ学級さんと、1年生合同で、先生のピアノ演奏を聞かせていただいたり、演奏に合わせて歌ったりしました。

生で聴くピアノの音色に、子どもたちはとてもうれしそうにしていました。
「もっと歌いたい!もっと聞きたい!」そんな声があちこちから聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 1年生を迎える会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会で、5年生の全力の力を発揮しました。
この3週間で5年生らしくなってきました。
上手くいったこと、いかなかったこと、いろいろありました。
この経験は次のステップには必ず生きます。
1つのことをみんなで、同じ方向を向いて取り組むことの大切さを経験することができた貴重な時間となりました。

4月24日  一年生を迎える会   3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 一年生を迎える会では、一年生が楽しく元気に生活できるこつを、劇や歌で発表しました。楽しく演じたり歌ったりできました。

本日:count up38
昨日:86
総数:623362


★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PTA年間行事予定
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 家庭訪問
B5日課
5/8 家庭訪問
B5日課
5/9 家庭訪問
B5日課
5/10 PTA登校立ち当番
交通安全教室1・3年
Q−U実施(〜17日)2〜6年
5/11 学校運営協議会10:00~
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266