最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ふれあい遠足下見【4月9日(火)】

 今日、午後から「ふれあい遠足」の下見に行きました。
「ここが迷いやすいので気を付けて見守りましょう。」
「トイレはここにあります。」
 浅井中小学校のみんなが楽しく安全に行事に参加できるよう、細かな点まで確認しながら見てきました。
 ※一番下の写真は、日時計です。ぜひ、ふれあい遠足でやってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真【4月9日(火】

 今日は学級写真を撮りました。
 写真屋さんの「笑って〜」の声で、みんなも笑顔になっていましたね。
 今日撮影した写真は後日販売の希望をとらせていただきます。
 写真の準備ができるまで、しばらくお待ちくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係決め【4月9日(火)の3年生】

係決めをしました。人気の係はじゃんけんで決めました。
明日からの係活動、よろしくね!
画像1 画像1

仲良くしていこう!【4月9日(火)の3年生】

新しいクラスの友達と「よろしくね!」と言って握手をしました。今年1年間、みんなで仲良くしていきましょう。
画像1 画像1

自己紹介カード【4月9日(火)の3年生】

自己紹介カードを書きました。みんな静かに集中して書いていました。
画像1 画像1

入学式【4月5日(金)の1年生】

入学式の日、少し緊張した表情で座っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての授業【4月8日(月)の1年生】

全員、元気に登校しました。
始業式では、静かに良い姿勢でお話を聞くことができました。
教室で初めての授業。名前を呼ばれたら、大きな声で返事をしたり、用具やランドセルののしまい方を覚えたりしました。
プリントを後ろの子に渡すとき、「はい、どうぞ。」と言い、受け取るときは「ありがとう。」と言う練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊張感のある始まり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式がありました。4年生は緊張感をもって、話を聞いたり、あいさつをすることができました。校長先生から、話を聞く姿をほめてもらいました。

2年生スタート!【4月8日(月)の2年生】

 2年生進級おめでとうございます!新1年生からすてきなお兄さん、お姉さんと呼ばれるような始業式の態度でした。保護者のみなさま、1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年間よろしくお願いします その2【4月8日(月)のたんぽぽ】

たくさんの質問にしっかりと考えて答えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間よろしくお願いします その1【4月8日(月)のたんぽぽ】

新しいお友達を迎え、一人ずつ自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式[4月8日(月)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度の異動により、本校には新しく3名の先生に来ていただきました。皆さんと素敵な出会いができましたね。よろしくお願いいたします。

始業式[4月8日(月)]

 今日は始業式が行われました。
 校長先生からは「(元気、あいさつ、聴く)をがんばりましょう!」という話がありました。
 その後は、ドキドキワクワクした担任発表でしたね。
 体育館での始業式が終わった後は各クラスで学級開きをしました。
 今日から新学期のスタートです。みんなで楽しい一年にしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式[4月5日(金)]

 満開の桜に見守られながら、本日、入学式が行われました。
 受付では、6年生が新1年生に胸飾りをつけました。
 入学式では、しっかり話を聞くことができました。
 式が終わった後は、学校探検をしました。先生の手のサインをよく見て、「起立」や「前ならえ」の仕方を覚えました。
 月曜日の始業式では全学年がそろいます。新年度のスタートの日です。職員一同楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は入学式[4月4日(木)]

 明日の入学式に向けて、今日は準備をしました。
 新6年生の子たちにとって、今年度最初の仕事です。
 みんな最高学年としての自覚を持ってがんばってくれました。
 明日の入学式、新しい浅井中小学校の仲間に加わる新1年生に会えるのを、職員一同楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなに会えてうれしかった!!【4月4日(木)の浅井中小学校】

3月に浅井中小学校を卒業した子たちが今日、中学校の入学式の後に会いに来てくれました!!大好きなみんなに卒業してからも会えて先生、本当に嬉しかったし、元気になったよ!また来てね!
画像1 画像1
画像2 画像2

祝 卒業生 中学校入学[4月4日(木)]

画像1 画像1
3月に卒業した6年生が、ピカピカの制服と飛びっきりの笑顔で小学校へ来てくれました。とても素晴らしい中学校スタートを切れたようです。がんばれ!

新年度に向けての話し合い[4月2日(火)]

 新学期が始まるまでに、先生たちは浅井中小学校のみんなが楽しく学校生活を送れるようにたくさんの話し合いをしています。今年はどんな行事があるか、どんな楽しいことがあるか、楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

先生たちの勉強会(エピペン講習会)[4月2日(火)]

画像1 画像1
新年度になりました。先生たちも、いろいろな勉強をしています。今日は、エピペン講習会です。アレルギーに関することや、アナフィラキシー症状について学習しました。

新しい顔です!【4月1日(月)】

本日より新しい先生がお見えになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
その他
4/30 国民の休日
5/1 即位の日
5/3 憲法記念日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp