最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

給食当番【4月10日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食当番を協力してやりきりました。

身体測定 その2【4月10日(水)の3年生】

身体測定の後は聴力検査がありました。待っているときも静かにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム【4月10日(水)の3年生】

時間を守ってしっかりと歯磨きができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グループ活動【4月10日(水)の4年生】

初めての算数の授業です。図形を見て「正三角形がいくつかくれているか」という問題にグループで挑みました。みんなで協力して答えを見つけようと頑張る姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食【4月10日(水)のたんぽぽ】

初めての給食でみんなの大好きなカレーでした。協力して準備をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の様子【4月10日(水)のたんぽぽ】

雨の日だったので、なかよし広場で遊びました。とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子【4月10日(水)のたんぽぽ】

学活の時間に、朝の過ごし方のルールをみんなで相談して決めました。初めての学習を一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

びっくり!【4月10日(水)】

5時間目のチャイムが鳴り、授業が始まったところ、運動場に目を向けると、何と!かもがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで仲良くおいしいね![たんぽぽ学級](4月10日)

画像1 画像1
新しいお友だちが増え、和やかな給食です。カレーライスおいしいね!

初めての給食[美味しいカレー](4月10日(水))

画像1 画像1
画像2 画像2
「おいしい!」「牛乳好き!」「おかわりできる?」など、初めてに給食に大喜びです。おうちで、給食の感想を聞いてあげてくださいね。

いっぽいっぽ 【4月9日(火)の1年生】

学校での活動を、一つずつ自分でできるようにしています。
たくさんのプリントを連絡袋に入れたり、放課は自由帳に絵をかいて過ごしたり。
今日も一日頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学して3日目【4月9日(火)の1年生】

今日は、放課の時間に、はじめて自由帳をかきました。「先生、見て。」と、嬉しそうにかわいい絵をみせてくれました。一人ずつ名前を言いました。大きな声で言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのわくわくタイム【4月9日(火)の1年生】

はじめのわくわくタイム。
1組と2組と一緒に手遊び歌をして遊びました。
「もう一回やりたい!」と、大喜びでした。
最後に読み聞かせを聞いて楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足下見【4月9日(火)】

 今日、午後から「ふれあい遠足」の下見に行きました。
「ここが迷いやすいので気を付けて見守りましょう。」
「トイレはここにあります。」
 浅井中小学校のみんなが楽しく安全に行事に参加できるよう、細かな点まで確認しながら見てきました。
 ※一番下の写真は、日時計です。ぜひ、ふれあい遠足でやってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真【4月9日(火】

 今日は学級写真を撮りました。
 写真屋さんの「笑って〜」の声で、みんなも笑顔になっていましたね。
 今日撮影した写真は後日販売の希望をとらせていただきます。
 写真の準備ができるまで、しばらくお待ちくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係決め【4月9日(火)の3年生】

係決めをしました。人気の係はじゃんけんで決めました。
明日からの係活動、よろしくね!
画像1 画像1

仲良くしていこう!【4月9日(火)の3年生】

新しいクラスの友達と「よろしくね!」と言って握手をしました。今年1年間、みんなで仲良くしていきましょう。
画像1 画像1

自己紹介カード【4月9日(火)の3年生】

自己紹介カードを書きました。みんな静かに集中して書いていました。
画像1 画像1

入学式【4月5日(金)の1年生】

入学式の日、少し緊張した表情で座っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての授業【4月8日(月)の1年生】

全員、元気に登校しました。
始業式では、静かに良い姿勢でお話を聞くことができました。
教室で初めての授業。名前を呼ばれたら、大きな声で返事をしたり、用具やランドセルののしまい方を覚えたりしました。
プリントを後ろの子に渡すとき、「はい、どうぞ。」と言い、受け取るときは「ありがとう。」と言う練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 4限授業・家庭訪問・事故けがゼロの日
その他
4/30 国民の休日
5/1 即位の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp