最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:58
総数:636722
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おいしかった給食 その1【4月10日(水)の1年生】

小学校ではじめて食べた給食。みんなの大好きなカレーライス。とってもおいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始めての給食2【4月10日(水)の2年生】

 これからみんなで仲良く過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食1【4月10日(水)の2年生】

 新しいクラスでの初めての給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の授業【4月10日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 消防署見学に向けて、勉強が始まりました。 
 手をまっすぐ上げて発表する姿は立派です。

おいしい給食【4月10日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしく給食を食べました。

算数の時間【4月10日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生初めての算数の授業をしました。
 折り紙を使って、角の大きさを表しました。

自己紹介カード【4月10日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自己紹介カードを作りました。クラスの仲間に自分のことをアピールしました。

学級役員選挙【4月10日(水)の3年生】

3年生から学級委員や学級書記の役割があります。今日はみんなで学級役員を決めました。たくさんの子がやる気を持って立候補してくれました。頼もしいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

係カード作り その1【4月10日(水)の3年生】

昨日決めた係のカードを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係カード作り その2【4月10日(水)の3年生】

係の仲間と協力してカードを仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定 その1【4月10日(水)の3年生】

今日は身体測定がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番【4月10日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食当番を協力してやりきりました。

身体測定 その2【4月10日(水)の3年生】

身体測定の後は聴力検査がありました。待っているときも静かにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム【4月10日(水)の3年生】

時間を守ってしっかりと歯磨きができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グループ活動【4月10日(水)の4年生】

初めての算数の授業です。図形を見て「正三角形がいくつかくれているか」という問題にグループで挑みました。みんなで協力して答えを見つけようと頑張る姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食【4月10日(水)のたんぽぽ】

初めての給食でみんなの大好きなカレーでした。協力して準備をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の様子【4月10日(水)のたんぽぽ】

雨の日だったので、なかよし広場で遊びました。とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子【4月10日(水)のたんぽぽ】

学活の時間に、朝の過ごし方のルールをみんなで相談して決めました。初めての学習を一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

びっくり!【4月10日(水)】

5時間目のチャイムが鳴り、授業が始まったところ、運動場に目を向けると、何と!かもがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで仲良くおいしいね![たんぽぽ学級](4月10日)

画像1 画像1
新しいお友だちが増え、和やかな給食です。カレーライスおいしいね!


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 4限授業・家庭訪問
4/26 4限授業・家庭訪問・事故けがゼロの日
その他
4/30 国民の休日
5/1 即位の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp