最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:58
総数:636722
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

よろしくね!【4月15日(月)の3年生】

席替えをしました。新しいお隣さんとよろしくねの挨拶、握手をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式【4月15日(月)の3年生】

今日は任命式でした。大きな声で返事をして、褒められた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜の観察【4月15日(月)の4年生】

昨日の雨で桜もだいぶ散ってしまいましたが、外に出てじっくりと観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一人一役 皆が気持ちよく暮らせるために 【4月15日(月)】

 朝礼で、児童会役員・学級役員に任命状を渡しました。
「自分の仕事や役割を果たすことで、皆が気持ちよく暮らすことができる。それは、社会の縮図でもある。」そのことを分かってほしいとう願いを込めて、次のような話をしました。
<概 要>
 今、任命状を渡した人は、皆の投票・選挙で選ばれた人です。その一票には、「○○君ならば、その役にふさわしい。」「○○さんならば、皆のためにがんばってくれるだろう。」という思いが詰まっています。その思いにこたえるよう、学級や学年そして学校のためにがんばってください。任命状を渡した人に限らず、皆さん全員が何かの仕事や役割を与えられています。清掃もその一つです。
 係活動や給食当番、日直など仕事も同じです。これらに一生懸命取り組むことで、自分だけでなく皆が気持ちよく暮らすことができます。これは学校の中だけの話ではなく、皆さんが暮らしている地域や社会も同じです。自分の仕事や役割に責任をもって取組みましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式2【4月15日(月)】

 学級委員、学級書記、代表委員の任命式が行われました。
 各クラスの代表として、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式【4月15日(月)】

 児童会役員の任命式を行いました。
 役員の子は今日の任命式の準備や片付けも進んでやってくれました。
 これから半年間、学校の代表としてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしいよ!【4月12日(金)の1年生】

今日の給食には、お祝いデザートのゼリーがでました。てりどりもおいしくて、しるもおかずもおかわりする子もいて、全部空っぽになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の学習【4月12日(金)の3年生】

新しい教科の社会が本格的にスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

自己紹介カード♪【4月12日(金)の3年生】

好きな言葉やたからものなど、自己紹介カードを書きました。友だちのことを深く知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業♪【4月12日(金)の3年生】

今からリコーダーを演奏するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子♪【4月12日(金)の3年生】

新しい教科書に興味津々です!
画像1 画像1

給食♪【4月12日(金)の3年生】

新しいクラスの仲間との給食です。毎日、完食が続いています。給食はおいしいね!
画像1 画像1

初めての学年下校【4月12日(金)の1年生】

初めての学年下校に向けて、通学団別に並ぶ練習をしました。
3年生も来てくれて、一緒に帰る子と顔合わせができました。
みんな無事に下校することができてよかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課は外へ!【4月12日(金)の1年生】

遊び方はバッチリ!、中間放課にみんなで外へ出て遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はりきっています! その2【4月12日(金)の1年生】

給食、はみがき、掃除。
活動の仕方を覚えながら、学校生活に慣れていっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【4月12日(金)の6年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業【4月12日(金)の6年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【4月12日(金)の6年生】

音声計算始めました!
楽勝!の声が響きました。
たくさんできるようになりたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練しました【4月12日(金)の6年生】

真剣に取り組むことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はりきっています! その1【4月12日(金)の1年生】

わくわくタイム、勉強、避難訓練…
どんなことにも興味津々で、張り切って取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 4限授業・家庭訪問・県SC相談会
4/25 4限授業・家庭訪問
4/26 4限授業・家庭訪問・事故けがゼロの日
その他
4/30 国民の休日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp