最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:58
総数:636722
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

避難訓練【4月12日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 避難訓練をしました。机の下にかくれ、「お は し も」に気をつけて移動することができました。

活動の様子【4月12日(金)のたんぽぽ】

交流授業が始まりました。音楽が楽しみになりました。避難訓練では、先生の話を聞いて行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【4月12日(金)の3年生】

今日から音楽の授業が始まりました。みんな楽しそうに授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練【4月12日(金)の3年生】

避難訓練がありました。自分の命を守るために、真剣に取り組みました。
画像1 画像1

算数の授業【4月12日(金)の3年生】

算数の授業の様子です。今日も頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 約束をしっかり守って上手に避難することができました。新しいボールを使って、外でドッチボールを楽しみました。

国語の授業【4月12日(金)の4年生】

「ばらばら言葉を聞き取ろう」という言葉の遊びをしました。グループで楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての理科【4月12日(金)の4年生】

校庭に出て、春の動物や植物の観察をしました。たくさんの春を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全を確認する日 【4月12日(金)】

強い風のため、桜の花も多くが散ってしまいました。今週1週間で、新しい学級・先生にもなれ、給食の時間もとても楽しそうです。

本日12日は「安全を確認する日」です。
平成13年11月12日に市内の小学生が行方不明となる事件がありました。この事件を教訓として、一宮市では毎月12日を「安全を確認する日」として、防犯ホイッスルの点検や、通学路確認などを行っています。お家でも、防犯ホイッスルがちゃんとついているか、ブザーがちゃんと鳴るかなど確認をお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練[4月12日(金)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年初めての避難訓練を行いました。「おはしも」の確認、すばやい避難、静かに整列などを目標にしました。命に関わる大切な訓練です。真剣に取り組んでいました。次回の課題は、「しゃべらず静かに避難」です。月一回、いろいろな形で、避難訓練をする予定です。

先生からのメッセージ  【4月12日(金)】

先生たちは子どもたちの様子を見ながら次の目標を考えています。季節に合わせ、子どもの実態に合わせ担任の先生が新たな目標を背面黒板に示しています。頑張りをほめ、興味を引き立て…前向きな子は、他の子の良い面に注目して自分を伸ばそうとします。相手を責めず、相手から学ぼうとします。前向きに進んでいく子を育てたい。
 4月22日(月)の授業参観では、そんな先生たちの「背面のメッセージ」もぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくね!【4月11日(木)の1年生】

今日のわくわくタイムは名刺交換をしました。
ジャンケンポンでごあいさつ。これからよろしくね!
もらった名刺は、のりで貼って大切にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしいね!【4月11日(木)の1年生】

6年生が、放課に遊びに来てくれました。
初めてみんなと外遊びもできて、うれしいことがいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年で遊んだよ その2【4月11日(木)の4年生】

クラス関係なく、みんなで仲良く遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食大好き【4月11日(木)の3年生】

給食の時間の様子です。みんなで楽しく食べています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のミッション【4月11日(木)の3年生】

今日のミッションは先生とのハイタッチでした。みんな楽しんでミッションをクリアしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての社会 その1【4月11日(木)の3年生】

初めての社会の時間の様子です。教科書の図や絵を見て、分かったことをノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の健康診断スタート!【4月11日(木)の2年生】

 身体測定と聴力検査をしました。静かにきまりよく検診を受けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年で遊んだよ その1【4月11日(木)の4年生】

今日は天気がよかったので、4年生みんなで外に出て、桜の木の下で写真を撮ったり校庭で遊んだりしました。みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア活動【4月11日(木)の3年生】

算数の時間にドーナツが何個あるのか、どうやると数えやすいのかペアで考えを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 読み聞かせ(ひなたぼっこ)
4/24 4限授業・家庭訪問・県SC相談会
4/25 4限授業・家庭訪問
4/26 4限授業・家庭訪問・事故けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp