最新更新日:2024/09/26
本日:count up14
昨日:243
総数:844423
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月8日(月) 新学年のスタート 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学年の幕開けです。
勉強・運動、学校行事、みんなで手を取り合って、
充実した一年間をつくっていきましょう。

4月8日(月) 始業式  ひまわり組

 本日は、始業式が行われました。何組になるかとても楽しみに登校してきたことでしょう。
 先週の金曜日は入学式も行われました。ピカピカのランドセルを背負って校門をくぐりました。
 
画像1 画像1

4月8日(月) 進級おめでとうございます。 3年生

 進級おめでとうございます。3年生も元気いっぱい過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 新学期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
新学期がスタートしました。
新任式、始業式、対面式、児童会役員任命式が行われました。
新しい学年、新しいクラスドキドキわくわくする一日でしたね。
みんなで力を合わせて、すてきな一年にしていきましょう。

4月5日(金) 入学式3 1年生

少し緊張していましたが、名前を呼ばれてみんな大きな声で返事ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) 入学式2 1年生

クラスや担任の先生の名前を覚えました。
これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) 入学式1 1年生

今日は入学式でした。130名が入学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日(木)明日、待ってます!

明日はいよいよ入学式です。ガーデニングのボランティアの皆さんが明日に備えて、すばらしい花の飾りを正門と昇降口に用意してくれました。また、校内の花壇や花鉢にも手を加えて新入生を迎える準備は万全です。新1年生とその保護者の皆さん、大和東小学校は明日皆さんが来るのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水) 校外学習の下見に 2年生

今日は天気も良く、あたたかいですね。
春の校外学習のための下見に出かけました。

自然がいっぱいの場所で、みんなが楽しく遊んでいる姿が想像できました。
出かけるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月3日(水)下水道科学館下見 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の春の校外学習は下水道科学館へ行きます。
今日は担当の先生たちで下見に行ってきました。
みなさん楽しみにしていてください。

4月3日(水)入学式へ向けて

あさって4月5日は入学式です。今日は新6年生が登校して会場となる屋内運動場や1年生の教室の準備や飾りつけをしました。最上級生となった子どもたちがてきぱきと準備を進めていきました。
画像1 画像1

4月 1日(月) 新年度スタート

新しく赴任された先生方を迎えて、平成31年度がスタートしました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/17 1年生迎える会 視力検査4年 ALT
4/18 引落日 知能検査2 5年 全国学力 学習状況調査 ALT 視力 聴力検査3年
4/19 視力 聴力検査2年 食育の日  ALT
4/20 交通事故ゼロの日
4/22 視力 聴力検査1年
4/23 春季校外学習※予備日なし
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801