ようこそ、郡山第五中学校HPへおいでいただきありがとうございます。 本校の教育目標は〜自学・共生・自立〜です。教職員一同一致協力し取り組んでまいります。今年度のテーマは「自己更新」です。

東京駅を出発

画像1 画像1
定刻に東京駅を出ました。最後のモグモグタイムです。生徒たちは疲れているけど元気です。お迎えお願いします。

東京駅到着

画像1 画像1
予定通り東京駅に到着しました。皆元気です。 16時00分発の東北新幹線で郡山へ帰ります。郡山駅到着は 17時 18分の予定です。郡山駅東口で解散式を 17時 30分から短時間で行います。お子さんとお迎えを約束していた場合には、お迎えをよろしくお願いします。

新幹線の中で昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食を済ませ、新幹線の中でトランプをしながら友達と楽しんでいる生徒、疲れて寝ている生徒、様々です。そうこうしているうちに静岡県に入りました。

新大阪駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、新大阪駅に到着しました。 12時 16分発の新幹線に乗って帰ります。

新大阪駅へ。

画像1 画像1
海遊館見学がまもなく終了。これから新大阪駅へ向かいます。 12時 16分発の東海道新幹線に乗ります。新幹線の中で昼食です。
写真は海遊館全景です。

海遊館内見学 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先ほどは同じ写真を掲載してしまいました。失礼しました。ジンベイザメも見えます。人も泳いでいます。人は掃除中ですね。

海遊館内見学 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
魚だけでなく、海に生息している動物がかなりいます。

海遊館内を見学 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒たちは楽しんでいます。

海遊館に到着

画像1 画像1
1組、 4組、6組が海遊館に到着しました。これから見学します。

修学旅行 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食が終了。これから、バスで通天閣やアメリカ村、海遊館館(水族館)などをクラス単位で訪れます。天気は晴れ。昨日より暖かくなりそうです。生徒たちは全員元気です。

全員がホテルに帰ってきました。

画像1 画像1
無事全員が時間を守ってホテルに帰ってきました。

今後の予定

画像1 画像1
午後9時 30分から大きな荷物をトラックに積み込みます。明日は朝食後、午前中、大阪市内をクラスごとにバスで巡ります。その後、新大阪駅 1 2時 16分発の新幹線で郡山へ帰ります。郡山駅到着は 17時 18分の予定です。

大阪USJ_4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒たちはこのあとUSJで食事をとり、午後8時までにホテルに帰ってくる予定です。

大阪USJ_3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しそうな生徒たち。

大阪USJ_2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あるエリアに行ったら、続けて生徒たちに会いました。

大阪USJ

画像1 画像1 画像2 画像2
ほとんど生徒に会うことはありませんが、先ほど2つの班に会いました。楽しそうでした。

大阪のホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2
これから生徒はUSJに行きます。盛り上がっています。

奈良から大阪へ

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良での昼食を済ませ、これから大阪のUSJへ向かいます。生徒たちが楽しみにしていたところです。

大仏様に感動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ガイドさんの説明を聞き、教科書で学んだことを確認し、生徒たちは感動していました。

奈良公園到着

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏様のところに到着しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 修学旅行(3年)
4/17 修学旅行振替休日(3年)
4/18 全国学力状況調査
4/19 学級役員任命式(前期)  部活動結成
4/21 家庭の日
4/22 第1回授業参観  PTA総会  学年懇談会
郡山市立郡山第五中学校
〒963-8021
住所:福島県郡山市桜木二丁目20番5号
TEL:024-932-5319
TEL:024-932-5320
FAX:024-932-5320