最新更新日:2024/05/30
本日:count up14
昨日:138
総数:924485
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

入学式

4月5日(金)
 おだやかな春の陽射しの下、120名の1年生が柏森小学校に入学しました。
 入学式に先立って、新しい校長先生を迎える着任式を行いました。
 そして、いよいよ新1年生の入場です。となりの子と手をつなぎ、上手に入場しました。校長先生のお話の中で、担任の先生の紹介がありました。その後、これからお世話になるスクールガードさんの紹介、6年生からの歓迎の言葉と歌、と式が進みました。
 式が終わると教室に戻り、改めて担任の先生との顔合わせです。最後に、体育館で学級ごとに親子で記念写真を撮って今日の日程を終えました。
 来週、月曜日は通学班での登校になります。お兄さん、お姉さんと一緒に笑顔で学校に来てください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
4月4日(木)
 入学式の準備のために、新6年生が登校してきました。
 テキパキと作業を進める姿は、さすが6年生!ばっちり時間内に準備が整いました。

 上の写真は、1年生が使用するトイレの様子です。床を水切りやデッキブラシですみずみまで磨く姿や、便器の一つ一つを雑巾で拭き上げる姿に、1年生への「思いやり」の心を感じました。

 1年生のみなさん、明日は元気に来てくださいね!

新しい先生をお迎えしました

4月1日(月)
 このたびの人事異動で、転退職になった先生方の後任として、新しい先生をお迎えしました。校長先生から大学を出たばかりのぴかぴかの先生1年生の方まで、15名の新しい先生です。これから、チーム柏森の一員として活躍していただきます。
 児童のみなさんには、5日の入学式、8日の始業式で紹介します。お楽しみに!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/8 始業式 着任式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023