最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

お楽しみ会その5【3月19日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の思い出になりました。

今年度最後の給食【3月19日(火)の5年生】

今年度最後の給食でした。
美味しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会その2【3月19日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで計画をして、進めました。

お楽しみ会その4【3月19日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、サプライズで感謝の手紙を渡しました。

お楽しみ会その3【3月19日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宝探しや、手品など、笑いあり、工夫ありの内容でした。

6年間の感謝を込めて・・・ その1【3月18日(月)の6年生】

 卒業式まで残り2日となりました。6年間の感謝の思いを込めて、トイレ清掃を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年間の感謝を込めて・・・ その2【3月18日(月)の6年生】

 普段の掃除では時間をかけられなさそうな部分を掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光を楽しむ 【3月18日(月)の6年生】

 本日の理科では、暗い部屋で光を楽しみました!
画像1 画像1

クラスのお別れ会 その1【3月18日(月)の6年生】

クラスのお別れ会をしました。グループで全員が楽しめるようにと考えた出し物を、発表していきました。どの出し物も楽しかったです。まだ明日も続きがあるので、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスのお別れ会 その2【3月18日(月)の6年生】

くじ引きをしました。「先生もどうぞ」と言ってくれたので、引かせてもらいました。

なんと大当たり!!やった!と喜んでいたら、くじの下の方に「じゃない」と書いてありました。。。。

大当たり・・・じゃないそうです。
やられた〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年間の感謝を込めて・・・ その3【3月18日(月)の6年生】

 在校生のみんなが気持ちよくトイレが使えるように集中して掃除を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間その6【3月18日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 個性たっぷりの作品を、家に持ち帰りました。

図工の時間その5【3月18日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人の作品には、それぞれ様々な工夫が見られました。

図工の時間その4【3月18日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 折り紙の切り方を工夫することで、様々な形ができました。

図工の時間その3【3月18日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 不思議な顔を作りました。

図工の時間その2【3月18日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙を折り曲げて、左右対称になるよう工夫をしました。

図工の時間【3月18日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生最後の図工の授業でした。

あと2日 その4【3月18日(月)のたんぽぽ】

図書館での読書も最後となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと2日 その3【3月18日(月)のたんぽぽ】

6年間の感謝をこめて、トイレをきれいにしました。
気持ちよく使ってもらえるね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと2日 その2【3月18日(月)のたんぽぽ】

保健の先生から成長の記録をいただきました。
心も体も大きくなったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp