ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

お昼だ!

画像1 画像1
自然に家での最初の活動は、昼食。たくさん食べるぞ!

予定通り

画像1 画像1
予定通り、自然の家に着きました。予定通りではなかったのは、天候のみ。午後のボディぼーどは中止です。現在、活動プログラム変更を調整中です。アドリブ力の勝負!

日産自動車工場の出口をくぐると

画像1 画像1
そこは雨だった。これから自然の家に向かいます。

座学中

画像1 画像1
ビデオ視聴、係の人から説明して頂きながら、自動車のできるまでや、様々な工夫について座学中。質問をたくさんすしたり、メモをしっかりとったりと、積極的に学んでいます。

スポーツカー運転中?

この車には、この工場で作ったエンジンが搭載されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

うん百万円の車

画像1 画像1
工場見学も終盤。うん百万の自動車に乗せて頂いています。

体験!

画像1 画像1
ナット締めを体験中。電動で素早くナットが締められていきます。

なんか、かっこいい!

画像1 画像1
イヤホンガイドを耳に、工場見学スタートです。

順調

画像1 画像1
予定以上にスムーズにいわきに到着しました。天候は曇り。多少蒸し暑いです。日産自動車工場見学が始まります。全員、元気です

日産工場見学

日産工場に到着しました。これから工場の中を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスの中

画像1 画像1
「しりとり」したり、おしゃべりしたり。みんな元気です。バスの窓に少し水滴が…。

宿泊学習スタートです

予定通り、校庭で5年生宿泊学習の出発式を行いました。白岩小のみなさんも合流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式

画像1 画像1
白岩小学校さんと一緒に出発式。勇気とチームワークで頑張ってきます。

いざ!準備万端、

画像1 画像1
いよいよ、今日は宿泊学習。素敵な空の下、頑張ってきましょう。忘れ物ないようにね。

赤木小だより15号

赤木小だよりはこちらからです。赤木小だより15号

TBC子ども音楽コンクールでの演奏

多くの保護者の皆さま、ご家族の皆さまの温かい
声援をを受け、シューベルト作曲、交響曲第7番
「未完成」を喜多方プラザで演奏してきました。
難しい曲を短い時間の中で懸命に練習し、67名
の心が一つになった見事な演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木 地区運動会2

子どもたちは、放送係や選手として活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TBC音楽コンクールに行ってきます

TBC子ども音楽コンクール合奏の部に出場のため、
出発前の音合わせを行っています。
演奏曲は「未完成」、会場は、喜多方プラザです。
赤木小は、出場人数が多いため演奏は最後となります。
午後3時ごろとなる予定です。
十分、時間はありますので演奏を聴きにお出でいただ
けるとうれしいです。

画像1 画像1

赤木地区運動会

赤木地区運動会が体育館で行われております。
赤木小の子どもたちもたくさん参加しており
ます。
地域の一員としての自覚がでているこにうれ
しさを感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269