最新更新日:2024/11/18 | |
本日:81
昨日:126 総数:859790 |
7月24日(火)4・6年生合唱部
今日は5年生がキャンプのため4・6年生だけでの練習になりました。熱中症を考えて9:00〜10:00の1時間だけ、冷房の効く図書館とパソコン室で練習をしました。みんなとてもがんばっています。
27日の練習は他の部活と同様練習なしに変更です。みなさんゆっくり体を休めてくださいね! 7月23日(月)「少し前との違い:京都下見」 6年生
少し残念なことですが、京都の清水寺は今工事中で、全貌をしっかりと見ることはできない状態です。
いつもと違うのは貴重なものです。見学の際には、その様子も見られるのではないでしょうか。 7月23日(月)「暑さは同じく:京都下見」 6年生
6年生の教職員で京都への下見へ行ってきました。
今年度より新しい旅館ということで、内の様子や注意する点を確認してきました。 京都はこの時36度、愛知より少し気温が低いだけで少し涼しく感じてしまいます。 修学旅行は10月、この頃には涼しくなっていることを、願うばかりです。 7月24日(火) 野外教育活動
鍾乳洞の中は、とても涼しいです。
7月24日(火) 野外教育活動
クラスごとに集合写真を撮った後、鍾乳洞を見学しました。
7月24日(火) 野外教育活動
大滝鍾乳洞に到着しました。
7月24日 本日のプール開放中止
本日も午後の暑さ指数が31を超える予報が出ているため、午後のプール開放を中止します。
7月24日(火) バス出発! 5年生バスの中でもとても楽しみにしている様子が伝わってきます! 7月24日(火) 野外教育活動
自然園に向けて、出発しました。
7月23日(月) 最後の確認(キャンプ)屋運で、練習をしたり、持ち物等の確認をしたりしました。 7月23日 本日のプール開放は中止
本日午後のプール開放は暑さ指数が31を超える予報が出ているため、中止とします。
7月20日(金)1学期間ありがとうございました 1年生夏休みにエアコンの工事があるので、34度の教室の体験も最初で最後となるかもしれません。今日は、工事のために机を前に移動して「さようなら」をしました。 入学式から4か月間、1年生はとてもたくましくなりました。お家の方のご協力に感謝申し上げます。 明日からの夏休み、暑さに負けず元気にお過ごしください。 7月20日(金) 終業式の様子 6年生
ぴんと伸びた姿勢が6年生らしく、素敵です!!!
暑い中最後までよくがんばったね! 1学期間ご協力ありがとうございました。 2学期もよろしくお願い致します。 7月20日(金)明日から夏休み その2
4年生から6年生の様子です。
7月20日(金)明日から夏休み
1学期終業式のあと、各担任から、がんばった成果など短いコメントとともに「あゆみ(通知表)」が手渡されました。
さあ、いよいよ明日から夏休みです。楽しく有意義に過ごしましょう。 7月20日(金)1学期の終わりに 2年生終業式では、校長先生から欠席する子が実に少ないという、お褒めの言葉をいただきました。 2年生もお休みする子が少なかったです。1組では、1日も休まず登校できた児童は、18人もいました。すばらしい! 暑さが続いていた最近でも、お休みの子はいなかったので本当に感心しました。 「今日は、授業がないからつまらないなぁ。」と言っている子もいました。学習意欲の高さが伝わってきます。 子どもたちの人に対する優しさ、素直さに触れ、穏やかな毎日を送ることができました。 また、学習に対しては理解できるまで諦めず、最後まで取り組む姿勢なども見られました。 しばらく、みんなに会えなくてさみしくなります。涙 楽しい、充実した夏休みをお過ごしください。 7月20日(金)「キャメラマン」 6年生
イイ姿を切り取る、カメラを握りながら意気込む子どもがいました。
全員撮る、そう意気込んでる子供もいました。 今日は夏休みに向けての話をしつつ、子どもに何気なくカメラを渡してみました。 子どもの写真はとてもいいです。 いい顔ですね、次は出校日に会いましょう!! 7月20日(金)「笑顔の理由は・・・」 6年生
夏休み前だからでしょうか・・・
自然と笑顔になる子たちばかりでした。 1学期の疲れを、夏休みでリフレッシュさせてくださいね。 7月20日(金) 1学期ゴール 3年生
3年生になって、約3か月半。
新しい学習や運動、なかまとの生活。 新しいことにどんどんチャレンジしていく姿にたくましさを感じ、 成長していく様子に喜びを感じました。 1学期の「あゆみ」とともに、夏休みにチャレンジすることを決めていきましょう。 7月20日(金) いよいよ夏休み 4年生保護者の皆様、いつもご協力ありがとうございました。 お子様にとって、とても楽しみな夏休み。 充実した6週間になると嬉しいです。 |
|