ようこそ郡山市立明健中学校ホームページへ ひびきあえ 明健のわれらを合い言葉に今日も頑張っています。今年度もどうぞよろしくお願い致します。 

進路だより16号・17号

進路だより16号・17号アップしました。詳しくはおしらせをご覧下さい。

後期生徒会役員及び学級委員の任命式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後期の各役員が任命されました。責任を持って取り組んで欲しいと思います。

第3学年思春期講座

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エイズ等の感染症予防について、保健所の方から講話がありました。

進路だより第15号

進路だより第15号をアップしました。おしらせをご覧ください。

進路だより第14号アップしました。

進路だより第14号アップしました。
おしらせをご覧ください。

第三学年校内合唱コンクール中間発表会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月19日に開催される校内合唱コンクールの中間発表会を行いました。

第三学年校内合唱コンクール中間発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月19日に開催される校内合唱コンクールの中間発表会を行いました。

県中地区新人大会

10月6日・7日・8日にかけて行われた県中地区新人大会の結果をお知らせします。
野球 優勝 県大会出場
バレーボール ベスト8 県大会出場
サッカー 県大会出場(準決勝・決勝は後日実施)
男子バドミントン 橋本くん 3位 県大会出場
女子バドミントン 小林・石川ペア 県大会出場
ソフトボール 3位
男子バドミントン団体 3位
なお、剣道競技は13日(土)に行われます。
また、市民体育祭卓球競技で2年男子、田中くんが3位入賞です。
入賞できなかった選手の皆さんも含めて、一生懸命な姿は多くの人に感動を与えました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。
今後ともご支援、ご協力をお願いします。

第9回「明健ビブリオバトル」

 第9回「ビブリオバトル」が開催されました。
 今回のチャンプ本は3年生女子が紹介した「浜村渚の計算ノート」です。
 「明健ビブリオバトル」も回を重ねるごとに紹介の仕方やアピール箇所、ジェスチャーなども上手く取り入れ、いかにしてチャンプに選ばれるかのコツをつかんできたようです。
 今後も継続して取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人大会結果

新人大会の結果を掲載しました。
おしらせをご覧ください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立明健中学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番地
TEL:024-935-1071
FAX:024-935-1072