最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

中学校出前授業 その4【3月13日(水)の6年生】

 全身を使って自分の名前の2文字を表現しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 【3月13日(水)のたんぽぽ】

6年生の教室に中学校の先生が来て、社会の授業をしてくださいました。
みんなで考える楽しい授業で、元気に発表もできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【3月13日(水)の4年生】

調べたことを報告文にまとめ、発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌の練習【3月13日(水)の6年生】

毎日1回、しっかりと練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほめ言葉のシャワー その1【3月13日(水)の6年生】

今日で全員ほめ言葉のシャワーが終わりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業その2【3月13日(水)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業その3【3月13日(水)の4年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校との交流【3月13日(水)のたんぽぽ】

浅井中学校で歓迎会を開いていただきました。
学校生活の様子を教えてもらったり、一緒にすごろくをしたりして、楽しい時間を過ごしました。明るく優しい先輩ばかりで、中学校が楽しみになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業その2【3月13日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 読んだ後には、主人公の気持ちの読み取りをノートに書いて、伝え合っています。

国語の授業その1【3月13日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語で、もちもちの木を読んでいます。

活動の様子 その3【3月12日(火)のたんぽぽ】

卒業式の練習では、大きな声で返事ができました。
学習も時間を惜しんで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【3月12日(火)のたんぽぽ】

今年度の残り少ない時間を大切に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【3月12日(火)のたんぽぽ】

学習も活動もみんなと一緒だと楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後の音楽の授業【3月12日(火)のたんぽぽ】

3年生からの4年間、すてきな授業で音楽の楽しさをたくさん教えていただきました。
ありがとうございました!
卒業式の歌、頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習 その2【3月12日(火)の6年生】

返事の大きさを5年生に判定してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯みがきタイム【3月12日(火)の2年生】

 係の子の合図でみんなしっかりと歯みがきをしています。虫歯にならないように頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会の話し合い その2【3月12日(火)の6年生】

楽しいレクになるように、みんなそれぞれ案を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ会の話し合い その1【3月12日(火)の6年生】

6年生最後のレクの話し合いがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校歌の練習【3月12日(火)の6年生】

音楽の先生から1日1回は歌いましょうと言われました。さっそく、練習をしました。
画像1 画像1

卒業式の練習 その1【3月12日(火)の6年生】

今日は証書の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp