最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:58
総数:636722
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

春です!【3月27日(水)】

今日はとても暖かい穏やかな1日でした。
駐車場の桜も少し咲き始めていました。
そして、夕日がとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの学校【3月25日(月)】

とても暖かい穏やかな一日となりました。先生たちは、片付けや次年度の準備を行っています。新一年生用のお道具箱が届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんな芽がでるかな?【ガーデンサポート隊】(3月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガーデンサポート隊で、植えた種の芽が、春の陽射しを浴びて今にも出たそうです。どんな芽が出るのか楽しみです。

修了証をもらいました【3月22日(金)のたんぽぽ】

大きな声で返事をして、修了証を代表でもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あゆみをもらいました【3月22日(金)のたんぽぽ】

1年間の頑張りについて話しました。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間ありがとうございました 【3月22日(金)のたんぽぽ】

今年度最後の日は、みんなで思いっきり走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式【3月22日(金)】その5

これで、1年間が終わります。
春休みは体調に気をつけて過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式【3月22日(金)】その4

みんな、しっかりと修了証を受け取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式【3月22日(金)】その3

各学年の代表が、修了証をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式【3月22日(金)】その2

さらに、1年生から4年生に「今年1年間、何か辛いこと・苦しかったことがあった人?」と聞いてから、「4月からずっと『元気・あいさつ・聞く』が大切だと言ってきました。みんな、よくできていましたよ。」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その4【3月22日(金)の1年生】

みんな生き生きしていました。とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式【3月22日(金)】その1

平成30年度の修了式がありました。校長先生のお話は、初めに「先日の卒業式では6年生が素晴らしい姿であった。」ことや「5年生が準備・当日・後片付けを大変頑張っていた。」ことを、全員静かに聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その3【3月22日(金)の1年生】

学校で練習時間をとりませんでしたが、それぞれが準備して披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その2【3月22日(金)の1年生】

クラスで出し物をしました。マジックのような実験、お笑い、ダンス、歌、演奏、なぞなぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その1【3月22日(金)の1年生】

1年生全員で、お楽しみ会をしました。自己紹介ゲームやじゃんけん王様、フルーツバスケットをして、遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 1年間ありがとうございました【3月22日(金)の1年生】

修了式の後、教室であゆみを受け取りました。最後は、一年間お世話になった教室でクラス全員と握手をしてお別れしました。一年間、大変お世話になりました。ご協力とご支援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式【3月22日(金)の5年生】

5年生83名全員無事に修了証書を受け取ることができました。
来年度、最高学年として活躍することが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式【3月22日(金)の2年生】

修了式が無事に終わりました。2年生の子どもたちは心も体も大きくたくましく成長しました。
保護者の皆様 1年間温かいご支援・ご協力本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会【3月19日(火)の2年生】

班で一つ遊びや出し物を考えて、お楽しみ会を開きました。素敵な思い出が一つ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3月22日(金)の3年生】修了式

修了式(3年生修了の式)、話を聞く姿勢や歌を歌う態度に1年間の成長を感じました。保護者のみなさま、1年間のご支援とご協力に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp