最新更新日:2024/11/20 | |
本日:77
昨日:85 総数:584498 |
11月12日(月)今日の授業書写では、静かに集中して取り組んでいました。 音楽では、ピアノの伴奏に合わせて、大きな歌うことができていました。 パソコンの授業では、ドラッグの操作を図形を移動させることで学んでいました。 11月12日(月)今日の授業 【6年生】1組算数、2組道徳、3組社会の授業の様子です。 道徳では、「命のつながり」をテーマに考えていました。 「命はだれのものか?」「命はあたただけのものではない。なぜか?」など、いろいろ考えていました。 11月12日(月)今日の授業 【5年生】1組国語、2組算数、3組英語活動の様子です。 3組では、市内の先生方も参加し、英語活動の研究授業が行われました。 みんな前向きにがんばりました! 11月12日(月)今日の授業 【4年生】1組国語、2組国語、3組保健体育の授業の様子です。 保健体育では、「おとなの体になるじゅんび」について、学習していました。 思春期では、体の中はどのような変化が起こるのか、学んでいました。 いろいろなことを、しっかり学んでいきましょうね。 11月12日(月)研究協議会 低学年部会(1〜3年生)
本日、5時間目に3年3組で国語と5年2組で英語活動の研究授業を行いました。市内の先生方も参観され、授業後には、低学年と高学年の2つの部会に分かれ研究協議会を開き、よりよい授業を行うために話し合いをしました。
11月12日(月)研究協議会 高学年部会(4年〜6年)
高学年部会の話し合いの様子です。
11月12日(月)今日の授業 【あすなろ】算数では、直方体と立方体について学んでいました。 体育では、音楽に合わせてラジオ体操を行っていました。 こつこつとがんばっていました! 11月12日(月)今日の授業 【3年生】1組算数、2組国語、3組理科の授業の様子です。 理科では、太陽の位置に伴い、変わるかげを記録したタブレットの画像を使って、授業が進められていました。 11月12日(月)今日の授業 【2年生】1組音楽、2組国語、3組算数の授業の様子です。 明るく、元気にがんばっていました! 11月12日(月)今日の授業【1年生】1組国語、2組図工、3組道徳の授業の様子です。 各学級、それぞれの授業に前向きに取り組んでいました。 こつこつとがんばっていきましょうね。 11月9日(金) 国語 「食べ物のひみつを教えます」その1 【3年生】11月9日(金) 国語 「食べ物のひみつを教えます」 その2【3年生】11月9日(金)来週の予定○11月12日(月) ・市教育委員会学校訪問 ・給食後、一斉下校13:45 (15:30まで家庭学習等) ただし、3年3組、5年3組研究授業のため、 5限後、14:55下校 ○11月13日(火) ・中部中学校区あいさつ運動(〜16日(金)) ・朝、読み聞かせボランティア(1・6年・あすなろ) ・通常日課 ・5限、6年文化講演会(保護者参加可) ・アンケート実施 ○11月14日(水) ・朝、読み聞かせボランティア(2・4年) ・通常日課 ○11月15日(木) ・通常日課 ・2限、避難訓練 ○11月16日(金) ・朝、読み聞かせボランティア(3・5年) ・通常日課 ・2〜4限、3年スーパーマーケット見学 ・PTA役員会・運営委員会 以上、よろしくお願いします。 11月9日(金)ただ今、どんぐり読書週間中です!きょうは、図書委員が1・2年生のクラスとあすなろ学級に読み聞かせに行きました。「100かいだてのいえ」「おまえうまそうだな」「しげる」・・・などみんなに人気の絵本を読んでもらった子どもたちは、とても喜んでいました。 11月9日(金)図書委員の読み聞かせ 【あすなろ】
今朝は図書委員による読み聞かせがあり、しっかり聞くことができました。図書委員も練習の成果を発揮できて満足そうでした。
11月9日(金)あたためられた空気はどうなる?【4年生】11月9日(金)英語活動がんばっています【6年生】「My best memory is 〜 」という基本文のついて、学習していました。いろいろなパターンについて、話した後、配付されたプリントを使って、発音しながら、なぞって書く学習をしていました。 こつこつと学んでいきましょう! 11月9日(金)体育の授業 【5年生】屋内運動場で、ドッジボールをしていました。 終わりの10分間だけでしたが、みんな楽しんで行っていました。 11月9日(金)少人数指導 【4年生】2つの教室に分かれて、少人数指導を行っていました。 概数で表すことを学んでいました。 どちらも集中して、取り組むことができていました。 11月9日(金)パソコンの授業 【あすなろ】日記を書いたり、調べ物をしたりして、パソコンの使い方を勉強していました。 こつこつとがんばっていきましょうね。 |
|