「毎日の日記」最新更新日:2024/11/16 | |
本日:20
昨日:118 総数:736428 |
今日の給食 1月10日大きいおかずの中に入っているやさいが色とりどりで、おいしかったです。(5年 K.Hくん) てりやきハンバーグがたれととてもあっていておいしかったです。(6年 H.Mくん) 今日の給食の「かきたまじる」がおいしかったです。だしが卵とえのき、にんじんとかいろいろの具材にしみこんでておいしかったです!(6年 I.Aさん) 🍚今日の献立 ごはん・ぎゅうにゅう・かきたまじる・てりやきハンバーグ・いんげんのごまあえ あいさつ運動 1月10日書写 5年生 1月9日
静かに姿勢よく書写の授業を行っています。
博物館の下見 3年生 1月9日はんがにちょうせんするよ 2年生 1月9日
2年生の版画では、紙を切り抜き、切り抜いた形や切り抜かれた紙を使い、たんぽでポンポンと色をつけます。
今日は、どのような作品にするか、イメージの絵を描きました。 どんな作品になるか、楽しみです。 作品作り ふれあい 1月9日今日は、絵の具とシャボン玉液を使って作品につける模様作りをしました。 みんな、楽しみながら、取り組むことができました。 はいっ! 5年生 1月9日
2学期の社会科の時間に作ったかるたを大きくしてかるたとり。
学びながら、楽しく取り組むことができました。 学校薬剤師先生による教室の空気検査 1月9日
伊藤学校薬剤師先生(ミツザキ薬局)による教室の空気検査(3年1組)、騒音・照度検査(5年2組)が行われました。検査結果は特に問題ありませんでした。
なにができるかな? 1年生 1月9日5時間目には外に出て、卵パックやコップに水を入れて外に置きました。明日の朝、どうなっているのか…?子どもたちはわくわくしていました。 今日の給食 1月9日大きいおかずのシーフードクリームシチューがおいしくていろどりがあって栄養バランスがあると思いました。(6年 Y.Tくん) 小さいおかずは、2つに分かれていて、食べやすくて、キャベツと合っていておいしかったです。(5年 Y.Oくん) 🍞今日の献立 サンドイッチロールパン・ぎゅうにゅう・シーフードクリームシチュー・カツサンド(ヒレカツ2こ・とんかつソース・ボイルキャベツ)・キャラメルパウダー 3学期がはじまりました 1年生 1月7日いよいよ3学期のはじまりです。始業式は、インフルエンザ対策として各教室で放送で行いました。始まるぞと話を聞く姿勢から伝わってきました。 3学期は2年生の0学期と言われています。2年生に向けての準備をしていきます。 学習面だけでなく、あいさつや話の聞き方など1年生で学んだことを振り返り、再度定着をしていきたいと思います。 給食大好き 1年生 1月8日
久しぶりの給食・・・
上手に配膳することができました。 ゲームで大盛り上がり 1年生 1月8日
今日は、算数セットの数え棒を使って、ジャンケンゲームに取り組みました。
20本を超えると、数えるのもなかなか大変です。みんなで話し合って、10本のまとまりを作って数えることにしました。 さて、勝負の行方は?・・・ 1本差で勝敗が決まるペアもいて、教室は大盛り上がりでした! 寒くたって平気 1年生 1月8日
3学期が始まりました。1年生は、みんな元気いっぱいです。
運動場を走ったり、親子跳びに挑戦したり・・・ 体を動かしている子どもたちの表情は、教室とはちょっと違って、はじけています! 英語活動 ふれあい 1月8日
交流が始まりました。今日は、オリンピックの種目の単語を覚えました。
最後に、ジェスチャーゲームをしました。友達が、すぐに分かってくれたので、うれしそうでした。 今日の給食 1月8日小さいおかずの「白身魚の黒ずだれ」がたれのかかっている部分がとくにおいしくて、かかってない部分もカリッとしていてどちらもおいしかったです。(6年 S.Yさん) 今日のとうにゅうなべはとてもとうにゅうの味がしておいしかったです。(5年 H.Hくん) 🍚今日の献立 ごはん・ぎゅうにゅう・とうにゅうなべ・しろみざかなのくろずだれ 新学期スタート! ふれあい 1月7日
新学期が始まりました。
新しい年も迎えて、みんなやる気満々です。 今年も、楽しく、みんなで一歩ずつ、進歩していきましょう。 3学期もがんばります!始業式 6年生 1月7日
3学期が始まりました。インフルエンザや体調不良の子が多くいたため、始業式は放送で行い、教室で聞くという形で行われましたが、子どもたちはしっかりと校長先生の話を聞くことができました。
冬休みの思い出を話したり、レクを楽しんでしたりと子どもたちは元気に過ごすことができました。卒業まで残り50日となりました。風邪に負けず、みんなで頑張っていきましょう!! 2学期定着検定の表彰 1月7日 |
★新しいトップページはこちらから
|