3月13日 整理・整頓

きちんと整頓すると気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 卒業を祝う会  あすなろ

 第1部
  家庭科室でホットケーキを作って食べました。

 第2部
  教室でお楽しみ会をしました。

  卒業生のみなさんをみんなでお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 器楽合奏発表会 4年生

画像1 画像1
3月13日 器楽合奏発表会 4年生
画像2 画像2

3月13日 器楽合奏発表会 4年生

3月13日 器楽合奏発表会 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 器楽合奏発表会 4年生

 1年間のまとめとして、器楽合奏発表会が行われました。

 多くの職員が招待されたので、応援に駆け付けていました。

 みんなで心を一つにして取り組んでいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 器楽合奏発表会 4年生

3月13日 器楽合奏発表会 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 楽しい音楽 1年生

画像1 画像1
 音楽の時間、1年間に学習した曲を振り返りました。
画像2 画像2

3月13日 黒板メッセージ

 修了式まであとわずか。

 教室の背面黒板には、担任からのメッセージが書かれています。

 これを読んだ児童が、最後のゴールに向かって

 気が引き締まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 卒業式 歌の練習  6年生

 卒業式まであと5日。

 屋内運動場では、本番に向けて

 気持ちを高めていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 卒業式 歌の練習  6年生

3月13日 卒業式 歌の練習  6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 ネギの収穫 3年生

 地域のFさんにお世話していただき、「ネギの収穫」をしました。

 ネギは、順調に育っており、収穫の時には、とても良い香りがしました。

 Fさん、たいへんお世話になり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 フェンス絵の前で4 6年生

みんなで協力して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 フェンス絵の前で3 6年生

嬉しそうな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 フェンス絵の前で2 6年生

がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 フェンス絵の前で 6年生

記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 卒業制作 フェンス絵設置 6年生

時間をかけてつくってきた卒業制作の絵が、やっと完成しました。
今日はその絵を、外のフェンスに設置しました。
みんなで協力した甲斐あって、すばらしい作品に仕上がりました。
ぜひ見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 いもパーティー 6年生

今日は、いもパーティーがありました。
メニューは、蒸しパンとデコクラッカー、ココアです。
2クラス一緒に行ったので、人口密度の高い時間になりましたが、子どもたちは手際よく作業を進めていくことができました。
その中には、指示を出さなくても自分で考えて動ける子や、洗い物を進んで行う子、他の人の手伝いをする子など、いろいろな場面で輝いている子がたくさん見られました。
おいしくいただき、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 新班長さんの活躍

 先日の通学団会で新しい班編成が始まりました。

 早速、班長さんは、張り切って先頭を歩いていました。

 班長さん よろしくお願いします。
画像1 画像1

3月12日 千秋小のサクランボ

 学校の北側のエリアには、サクランボの木が植えられています。

 ソメイヨシノとは違い、3月上旬に満開を迎えました。

 実がなるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 焼いもパーティー 6年生

3月12日 焼いもパーティー 6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up47
昨日:86
総数:623371


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

インフルエンザ発症時の対応

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266