最新更新日:2024/10/03
本日:count up86
昨日:88
総数:579068
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

12月21日(金)最終日の学級活動【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最終日、学級活動で、2学期を振り返って一人一人が思い出に残っていることを発表していました。
みんなしっかり友だちの話を聞いていました。
とても温かい雰囲気でした!

12月21日(金)給食の様子 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食準備と「いただきます」の様子です。
ずいぶん、学校生活に慣れました。仕事をしっかり行っています。

12月21日(金)「あゆみ」渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたち一人一人に、担任の先生方から一言添えて「あゆみ」が手渡されました。
3学期もがんばっていきましょう!

12月21日(金)パワーアップタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の中間放課は、「パワーアップタイム」で、リズムなわとびを行いました。
放送に合わせて、いろいろな技に挑戦していました。

12月21日(金)避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、中間放課に「避難訓練」を実施しました。パワーアップタイムの途中でしたが、訓練地震の放送を聞いた子どもたちは、自主的に運動場の真ん中に集まり、先生方の指示を聞いていました。よくできました。
いろいろな時間帯を想定して、備えていくことは大事ですね。

12月21日(金)今日の授業 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
あすなろ学級の授業の様子です。

正方形や長方形について、学習していました。
また、本を読む練習をしていました。

それぞれの場所でがんばっていました。

12月21日(金)表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の前に、表彰伝達がありました。
書写コンクール、漢字スキル合格、バレーボールクラブ大会での優勝・準優勝でした。
おめでとうございます!

12月20日(木)すえひろピック 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
お店を手伝ったり、いろいろ教室を回ってゲームをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。

12月20日(木)すえひろピック【1年生】

1年生にとってはじめてのすえひろピック。

友達といろんなゲームを楽しんだり、
お店番をがんばったり、
他の学年の児童と関わったりと、

笑顔あふれる素敵な時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(木) 楽しかったよ!すえひろピック 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すえひろピックでは、いくつもの教室を回って、いろいろな遊びをしました。
今年は、2年生も出し物のお手伝いをしました。
みんなの笑顔をいっぱい見ることができました!

12月20日(木)すえひろピック その1【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、はじめてお店を出す立場になりました。この日にむけて、各クラスで話し合ったり、準備を分担したりして、協力して取り組んできました。たくさんのお客さんを笑顔にすることができました!
 写真は、1組の活動の様子です。

12月20日(木)すえひろピック その2【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の活動の様子です。

12月20日(木)すえひろピック その3【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の活動の様子です。

12月20日(木)すえひろピック 【3年生】 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すえひろピックが行われました。今年のテーマは、「協力」高学年が中心になり、ペア学年をリードしてくれました。校内に笑顔が広がるすてきな行事となりました。

12月20日(木)すえひろピック 【3年生】 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お店の係としても活躍しました。みんな笑顔が本当にすてきです。

12月20日(木) すえひろピック 【3年生】 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会の天使が校内を周り、みんなを楽しませてくれました。また、それぞれのお店で心のこもった色紙の景品をいただき、とてもうれしそうに見せてくれました。

12月20日(木)すえひろピック【全校児童】

 すえひろピックが開催されました。今年のテーマ「協力し合う」を大切に、ペア学級で助け合ってお店を出すことができました。すえひろピックを通して得られた「協力し合う」ことの大切さを忘れずに、次の行事に活かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(木)すえひろピック【全校児童】その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(木)すえひろピック【全校児童】その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(木)すえひろピック【全校児童】その4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102