3月7日 6年生を送る会 5年生

3月7日 6年生を送る会 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会 4年生

3月7日 6年生を送る会 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会 職員

3月7日 6年生を送る会 職員
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会 3年生

3月7日 6年生を送る会 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会 2年生

3月7日 6年生を送る会 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会 1年生

3月7日 6年生を送る会 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 6年生に首飾りのプレゼントをしたよ! 2年生(1組)

卒業する6年生のお兄さん・お姉さんに、これまでお世話になった感謝の気持ちを込めて、首飾りを作って渡しました。喜んでもらえて嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 今日の一幕 6年生

避難訓練の図。
いろいろな時間帯に地震が起きることを想定して、これまで練習してきました。それぞれの場所で身を守る行動が、素早くできるようになりました。
合唱の練習の図。
一生懸命歌う子どもたちの歌唱力には、いつも驚かされます。
明日の送る会の歌も、短い練習期間でしたが、上達させることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 プレゼント 6年生

今日は、明日の送る会に向けて、素敵なプレゼントをいただきました。
まず、2年生から、手作りのペンダントを、首にかけてもらいました。
そして、3年生から、きれいな折り紙の花を、胸に貼ってもらいました。
どちらも一生懸命作ったことが伝わる力作です。
6年生のために、こんなにがんばってもらえたことに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日 楽しい道徳の時間 2年生

 道徳の時間、資料をもとにこれまでの自分を振り返ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 楽しい学級 3年生

3月6日 楽しい学級 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 卒業式に向けて 6年生

画像1 画像1
 今日は、音楽室で卒業式の歌の練習をしました。
画像2 画像2

3月6日 楽しい英語の学習 4年生

3月6日 楽しい英語の学習 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) ドッジボール大会 2年生(女子)

クラス対抗で、みんなで楽しくドッジボールをしました。

結果は1対1で、仲よく引き分けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 楽しい授業  1年生

 授業中、素敵な笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水)ドッジボール大会 2年生(男子)

授業も残り少なくなりました。

今日は、1・2組で仲良くドッジボール大会をしました。男子はものすごい勢いのボールを投げ、みんな受けたり、逃げたりするのに必死でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)6年生に首飾りのプレゼントをしたよ! 2年生(2組)

明日は6年生を送る会です。今日は、感謝の気持ちを込めて、首飾りのプレゼントを渡しました。6年生の人達も喜んで受け取ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 合奏の練習 4年生

 4年生のまとめとして、合奏の練習をしています。たくさんの楽器の音が重なり、良い響きができてきました。

本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)避難訓練 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目の放課に、地震による避難訓練がありました。

体育でドッジボールの試合が終わり、教室に戻ろうとする時でした。みんな、慌てず落ち着いて対処し、とても立派でした。

3月6日 避難訓練があったよ。 1年生

 今日の避難訓練は、1日のうちのいつ放送がかかるかわかりませんでした。3時間目が終わった放課に、緊急地震速報がかかりました。いつ起きるかわからなかったけど、教室にいた人はみんな、さっと机の下に入りました。もし本当に地震が起きてもあわてないで行動できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up47
昨日:86
総数:623371


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
PTA年間行事予定
3/22 修了式

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

インフルエンザ発症時の対応

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266