最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1年分の汚れ。【3月15日(金)の5年生】

1年間使った机やいすをきれいにしました。
1年も使うとかなり汚れていて丁寧に汚れをふき取りました。
きれいにした後は「すごくきれいになった!」と子ども達が驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラムネづくりをしました! その2【3月15日(金)の6年生】

 実際に食べてみて、味を比べたり、量を変えたりして楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

この人は誰だ!? その2【3月15日(金)の6年生】

 「私は身長何cm以上です。」というヒントや、「いつもは黒色の服を着ていることが多いです。」などから、対象をどんどんとしぼっていきました!1つのヒントでは分からないように考えてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の子への手紙 【3月15日(金)の6年生】

 本日の2時間目には1年間、ふれあい活動を共にした1年生の子に手紙をわたしました!1年間ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一枚の写真から【3月15日(金)の5年生】

一枚の写真を見て想像した物語を作っています。
おもしろい物語がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

この人は誰だ!? その1【3月15日(金)の6年生】

 本日の6時間目にはクラスレクを行いました!一人一人が考えた3つのヒントから誰かということを班のみんなで考えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会【3月15日(金)の4年生】

その1 「初雪のふる日」の音読発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会【3月15日(金)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会【3月15日(金)の4年生】

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やってみよう【3月15日(金)の4年生】

「やってみよう」の合奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子 その1【3月15日(金)のたんぽぽ】

2年生を中心に、司会進行を頑張りました。
鍵盤やハンドベルの演奏もうまくできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子 その3【3月15日(金)のたんぽぽ】

6年生からのお礼の言葉にまた涙。
思い出に残るすてきな会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会の様子 その2【3月15日(金)のたんぽぽ】

宝探しゲームの後、6年生へ送ることばを読みました。
温かい気持ちが涙を誘いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会【3月15日(金)の4年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちを込めて その3【3月16日(金)の6年生】

どの子も一生懸命に掃除をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちを込めて その2【3月16日(金)の6年生】

トイレを1時間かけて丁寧に掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 体育大好き[3月15日]

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育は、1時間目。少し寒いけれど、好きな体育なら平気。大きな声で号令、体操をして、さあ!体育!残り少ない小学校生活です。精一杯がんばります。

ボランティア清掃!ありがとうございました。[3:月14日]

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもきれいになりました。ありがとうございました。感謝です。ボランティアメンバーです。

道徳の授業【3月14日(木)の2年生】

 困った場面の時に、どのように行動していけばよいのか、グループのみんなで意見を出し合い、意見交流をしました。たくさんの意見が出て、どんなことを大切に行動していけばよいか考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【3月14日(水)のたんぽぽ】

体育の時間は外へ出ました。寒かったけど、走ったら体がホカホカしてきましたね。遊具を使って運動をした後、砂場で遊んだりおにごっこをしたりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 卒業式 予定
3/21 春分の日
3/22 修了式 予定
3/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp