最新更新日:2024/06/30
本日:count up10
昨日:97
総数:830494
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月11日(水) 図書館で読書 5年生

とても静かに読書に取り組んでいました。
一年間を通して、たくさんの本と出会ってくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水) 招待状 2年生

画像1 画像1
1・2年生対面式・学校探検の招待状を1年生に渡しました。
1年生の教室で大きな声で話すことができました。

4月11日(水)発育測定 1年生

身長、体重を測定しました。最初に河合先生からお話を聞きました。しっかり聞いていたので、みんな静かに上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)授業の様子 1年生

明日は、2年生の子たちと、学校探検をします。2年生が「仲良く探検しましょう。」と誘ってくれました。どんな発見があるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)初めての給食 1年生

初めての給食です。コンテナー室からみんなで運びます。牛乳が、重そうでした。でも、返すときは軽くなりますね。そして、みんなで配膳です。上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)おいしいね  1年生

配膳が終わり、みんなで「いただきます。」みんなで食べると、おいいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)歯みがきタイム 1年生

給食の後は、歯みがきです。3分間、丁寧にみがきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(水)初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっては初めての学校給食です。みんなおいしそうに食べていました。
これから、どんなメニューが出てくるかも楽しみですね。

4月11日(水) 授業の様子 3年生 2

4月11日(水) 授業の様子 3年生 その2です。
画像1 画像1

4月11日(水) 授業の様子 3年生 1

 算数の授業では、「九九のきまり」を学習しています。また、理科では、植物の観察の仕方を学んでいます。新しい学習が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(火)よろしくね。2年生

クラスのみんなの前で【自己紹介】をしました。
発表の仕方や友だちの発表を聞く態度が、どの子もパーフェクトでした。
昨年度学習発表会を行っているからか、新しいクラスの人の前でも堂々と発表出来ていて、感心しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(火) 学活の時間 2

4月10日(火) 学活の時間 その2です。
画像1 画像1

4月10日(火) 学活の時間 1

 学活の時間に、学級委員長や係を決めました。新たなクラスでさまざまな事に挑戦するみんな。クラスのために行動できる自分になりたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(火)  遊具で遊んだよ   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、遊具の遊び方を学習しました。ジャングルジム、うんてい、すべり台、ブランコ、のぼり棒で遊びました。お兄さんやお姉さんに見本を見せてもらって1年生の子は楽しく遊びました。

4月10日(火)遊具の使い方 1年生

遊具の使い方を学習しました。安全な遊び方を聞き、その後、中間放課に遊びました。保育園や幼稚園の園庭と比べ、広いことに、びっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(火) 教科書配布 4年生

 今日は早速、4年生で使う教科書を配布しました。自分のだけではなく、仲間の分も確認しながら、協力する様子が見られました。素晴らしいです。4年生の勉強も、頑張りましょう!

 ご家庭でも、落丁や不備などないか、今一度ご確認ください。また、学校で預かっているものもいくつかあります。ご承知おきください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(火)教室での様子 1年生

みんなで「さんぽ」を歌いました。みんなで歌うと、元気がでます。また、号令がかかった時の姿勢や手の挙げ方、机の中の整とんの仕方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(火)下校の並び方 1年生

明日から給食が始まります。明日は、1、3年生の下校です。今日は、その練習をしました。通学団ごとに並ぶ場所を確認しました。しっかり話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(火) 教科書配布2 4年生

 教科書配布の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(火)学活の様子 4年生

 「黙って並び替えゲーム」をしました。協力して、並び替えることができました。明日は何順で並び替えるかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 卒業式(予定)
交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/22 修了式
一斉下校 11:40
3/26 PTA会計監査 14:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801